!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「医者の卵だけど、「はたらく細胞」のレビューをするよ「好酸球&食中毒パート」」

f:id:shikiyu:20180729084609j:plain

Hataraku Saibou Ep. 4 - Doctor's notes

「医者の卵だけど、「はたらく細胞」のレビューをするよ「好酸球&食中毒パート」」 

スレ主:

ハロー。しばらくぶりだね。

先週は呼び出しがあって、バタバタしていたからやっと最新話を見ることができたよ。

どうやら先週までと同様に今回も新キャラ登場回のようだね。少なくとも、来週まではこの流れが続きそうだ。

俺たちのヒーロー、好中球がスポットを浴びるのはまだ先のことになりそうだ。

 

今回は好酸球と食中毒について解説するよ。

好酸球

好酸球は好中球に非常に近しい存在の血液細胞だ。

こいつらは好塩基球とともに、顆粒(白血)球を構成しており、様々な分泌果粒を含んでいるんだ。非常に強力な抗菌作用を持っているんだよ。

好酸球の役割は多岐にわたるけど、最も重要なのは寄生虫への対処だろうな。

たいていの寄生虫は大きすぎて、マクロファージでは消化できないんだ。

また、アレルギー反応への対処も好酸球の役割に含まれているね。

 

好塩基球:

大抵の細胞は好塩基球に何らかに関係を持っている。

彼らは赤血球のように循環するのではなく。特定の組織にのみ存在している。

主な役割として、アレルギーへの過敏反応に対してヒスタミンを分泌することで調和したりしているね。

彼らは3番目に登場した顆粒(白血)球だけど、この中では医学的に理解が一番進んでいない細胞なんだ。

 

食中毒:

最初の登場した細菌の正体はおそらく、ビブリオ属の細菌かな。水環境に生息していて、消化管の悪影響を及ぼすんだ。魚介類などが原因だね。

ビブリオ属の中で一番有名なのが、コレラ菌だろう。人間の長い歴史の中でコレラ菌の流行は度々起こってきた。

今でもこの病気におかされる患者の数は年間約300〜500万件にも及び、およそ10万人もの死者が出ている。

f:id:shikiyu:20180731192455j:plain

f:id:shikiyu:20180731192500j:plain

 

アニサキス

アニサキスは魚介類に寄生する線虫で、複雑なライフサイクルの寄生虫だ。

つまり、人間は偶生宿主であり、俺たちは普通、アニサキスのライフサイクルの過程で重要な役割を持つわけではない。

しかし、一度人間の中にアニサキスが侵入すると、炎症により胃腸などにひどい痛みをもたらしてしまう。

 

グロ注意!

ちなみにこれが、アニサキスに寄生されたクジラの胃だ。

https://i.redd.it/hagkhduws6d11.jpg

 

どうやら日本やポルトガルでより一般的らしいな。

俺が住んでいるところではあまり知られていない。


2, 海外の反応

↑寄生されたクジラの意を見て気分が悪くなったよ。。。

人間の場合もここまでひどくなるのか?


3, 海外の反応

↑140匹の虫が胃の中で生息していたって症例はあったよ。

多分このクジラの画像と同じような感じだったんだろうな。。。


4, 海外の反応

↑よく寿司を食べるんだけど、気をつけたほうがいいのかなぁ。。。?


 

5, 海外の反応

↑寿司なら多分問題ないと思うよ。

普通刺身になる寿司は冷凍されて、寄生されていたとしても無力化されてしまうからね。


6, 海外の反応

相変わらず豊富な情報に助かるよ。


7, 海外の反応

俺もアニサキスなんてこのアニメで初めて聞いたよ。

線虫に寄生されたって話もあまり聞かないけどさ。。。


 

8, 海外の反応

寄生虫がこんなに恐ろしいものだなんて知らなかったよ。。。


9, 海外の反応

なんで作中では好塩基球は何もせずにただぶらついているだけだったんだ?

実際に好塩基球は俺たちの体の中でどんな働きをしているんだろう?


10, 海外の反応

↑やっぱりまだ医学的に解明されていないから描きようがなかったんだろうな。

わかっているのは好酸球とともに体の中で機能していることだけだ。

だから、最新話でも好酸球だけが彼が話している内容を理解していたんだろう。


 

reddit.com/r/anime/comments/93a8xt/hataraku_saibou_ep_4_doctors_notes/?sort=old&sh=922b7161&st=JK9G8VXF