!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アンゴルモア元寇合戦記」第4話

f:id:shikiyu:20180801194122j:plain

アンゴルモア元寇合戦記 第4話 「国府へ」あらすじ

 輝日と合流した迅三郎たちは、蒙古軍からの追撃をかわすための夜襲をかけようとするが、蒙古軍の内通者により、逆に輝日が斬られてしまう。それでも、迅三郎は、郎党たちと共に佐須浜の敵陣へと奇襲をかける。鬼剛丸や白石、突如現れた刀伊祓・長嶺判官たちの助力もあり、蒙古軍に捕らわれていた佐須の民と合流することにも成功した迅三郎が、佐須浜から撤退しようとしたそのとき、蒙古の副元帥・劉復亨が立ちはだかって……。

MALスコア:7.21 登録ユーザー数:18,654

1, 海外の反応

 なんでこういう作品はあまり人気にならないんだろうか?

不思議でならない。

個人的にはどストライクのジャンルだから翻訳版が欲しいよ。


2, 海外の反応

二人の主人公が好きすぎる!

誰も死なないでほしいな。

f:id:shikiyu:20180801194140j:plain


3, 海外の反応

↑第1話の冒頭で落ちてくる無数の弓矢の下に迅三郎がいたからな。。。

あれがこの先に起きることだったりしてな。


4, 海外の反応

↑そうなんだよな。

だから彼らが生き残ることは期待していないんだよ。


 

5, 海外の反応

原作ファンだけど、作者はこの物語を進めることができるのだろうかと不安だな。

クリフハンガーで終わっているんだよね。


6, 海外の反応

原作が実際の歴史をなぞっているように、アニメもそうするのだろう。

しかし、蒙古軍のワンサイドゲームだよな。

援軍が来ない中、あの攻撃に耐えるのはかなりきついだろうね。


7, 海外の反応

援軍を呼びに出た男が離れてからまだ立ったの3日しか経っていないのか。

あと4日も耐えなくてはいけないんだな。

あのまともに防衛もできない危険な場所で。。。

 

本当に毎回面白さが加速している!


 

8, 海外の反応

今期で一番過小評価されている作品だと断言できる。

フィルターのせいで、特に今回の夜間での戦闘シーンは見ずらかったけど、テンポも良いし戦闘シーンも満足だ。


9, 海外の反応

輝日姫が特に好きなんだよ。

彼女は重要なキャラだから前回のクリフハンガーでも死ぬことはないと思っていたけど、生きていてよかった!

f:id:shikiyu:20180801194200j:plain


10, 海外の反応

↑主人公と姫さまの関係が俺も大好きだ!


11, 海外の反応

このアニメにDIOが乱入してきたぞ!


 

12, 海外の反応

↑あの声はどこかで聞いていると思った!

でも、声は同じだけど、DIOとは全く別人に聞こえるよね。

やっぱりすごいや!


13, 海外の反応

あの子どもに迅三郎は殺されてほしいな。

彼がにくいとかじゃなくて、その結末の方が詩的な展開だろ?

 


14, 海外の反応

↑「ヴィンランド・サガ」を思いさせる展開だな!

 


15, 海外の反応

↑あの状況で迅三郎を殺したいほどの憎しみを持つのは難しいのでは?

 もし彼を殺してしまったらあの子の憎しみはどこへ向かえばいいんだ?


16, 海外の反応

↑あの子の父親は彼を助けようとして殺されたんだぞ?

一生恨んでもおかしくないだろ?

 

f:id:shikiyu:20180801194209j:plain


17, 海外の反応

↑迅三郎の場合は正当防衛だしな。

あの子は成長して、本当の敵は蒙古軍だと気付くんだろ。

父親を追い込んだのは奴らだと!

 


 

reddit.com/r/anime/comments/93gkzo/spoilers_angolmois_genkou_kassenki_episode_4/

 https://myanimelist.net/anime/35834/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20180801041511p:plain

f:id:shikiyu:20180801041515p:plain