!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「シュタインズゲート ゼロ」第16話

f:id:shikiyu:20180802090359j:plain

シュタインズゲート ゼロ 第16話 「無限遠点のアルタイル」あらすじ

レスキネン教授から研究室に入るよう誘われたのをきっかけに、留学を目指して勉学に勤しむ日々を送る岡部。だが、まゆりは岡部には何らかの秘めた思いがあり、それを表に出さないよう必死に堪え続けていることに気づいていた。一方、ダルは真帆と協力して、破棄された電話レンジ(仮)の再現に挑んでいた。

MALスコア: 9.02

1, 海外の反応

 BEST EPISODE !

1話から見てきて一番心にグッときたのはこの回だったな。

いよいよこのシリーズも終わりに近づいているって感じがしてよかったよ。

f:id:shikiyu:20180802090417j:plain


2, 海外の反応

↑原作のゲームも含めて、今回が一番好きだわ!

それぞれのキャラの心の底からの感情が出ていて素晴らしい!


3, 海外の反応

ダルが岡部を殴った後の熱演がすごかったよ!

彼に限らず、「シュタインズゲート」全体に言えるけど、声優さんの演技は凄まじいレベルだよね!

f:id:shikiyu:20180802090426j:plain


4, 海外の反応

↑岡部に対して「雑種!」と言ってくれれば完璧だった。


 

5, 海外の反応

ギルガメッシュとダルという似ても似つかないような2つのキャラの声を同じ人が担当していると知って最初は本当に驚いた!


6, 海外の反応

↑それに加えて、「ドラえもん」のスネ夫とか「落語心中」の与太郎とかもやっているよな。

彼の役幅は半端ない!


7, 海外の反応

いつも笑顔のまゆりが泣く姿は見るに堪えなかった。。。


 

8, 海外の反応

↑When Mayuri cries, I cry.

彼女の泣く姿を見て泣けない人はサイコパスだ。


9, 海外の反応

まさかよりによってダルにこんな気持ちにさせられるとはな。

玄関の前で部屋の中の話しを聞いてしまったまゆりのシーンは悲しかった。。。

f:id:shikiyu:20180802090442j:plain


10, 海外の反応

↑どのキャラも今まで溜め込んだ感情のすべてが爆発したって感じだったな。

見ていて涙が止まらなかった。。。

f:id:shikiyu:20180802090458j:plain

f:id:shikiyu:20180802090534j:plain




11, 海外の反応

間違いなく今まででベストストーリー!

先週まではゼロは本編と比べるとやけに展開が遅いなと不満だったんだ。

でも、今回でクライマックスに向けて物語がいよいよ動き始めたって感じがしたよ。


 

12, 海外の反応

このハンドルネームを見たときに鳥肌がたったよ。

これってクリスのだよね。。。?

f:id:shikiyu:20180802085223p:plain


13, 海外の反応

↑ジョンタイターについてディスカッションしていたときに彼女が使っていたハンドルネームだな。

つまり、この投稿は最近のじゃなくて、昔のスレッドでことか?

 


14, 海外の反応

↑いや、岡部は最近の投稿をチェックしていて、この投稿に気がついたんだ。

アマデウスが勝手に@チャンネルを使っていたってことなのかな?

 


15, 海外の反応

↑確か、かがりを探すのを手伝ってくれと頼んだときに、ネットにアクセスできると言っていたよな。

 


16, 海外の反応

まゆりの気持ちを知ってしまった岡部はいよいよマッドサイエンティストに戻るのかな・

彼女が本当の自分の気持ちをさらけ出した今、ここがターニングポイントになると思うんだ。

 


17, 海外の反応

素晴らしいエピソードだったけど、真帆が岡部の気持ちを理解していると言ったシーンは疑問に思ったな。

岡部が今までどれだけの世界線を放浪してきたのかも知らずに、自分をたとえに彼の気持ちを理解していると言われてもな。。。

 


 

18, 海外の反応

↑真帆は岡部を元に戻すための重要なファクターだよ。

まだ可能性が残っているのにそれを捨ててしまってはいけない、と彼に気付かせるのだからね。

 

 


 https://myanimelist.net/anime/30484/

reddit.com/r/anime/comments/93r3lx/spoilers_steinsgate_0_episode_16_discussion/

MALスコア推移 

 

f:id:shikiyu:20180802081159p:plain