!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「攻殻機動隊」新シリーズは2クールに決定!ストーリーは士郎正宗氏の原作基準で構成

f:id:shikiyu:20180803084152p:plain

New Ghost in the Shell Anime Will Have 2 Seasons

攻殻機動隊」新シリーズは2クールに決定! 

www.animenewsnetwork.com

 

7月にサンディエゴで開催されたコミコンインターナショナルでのNuke the Fridge Gaming YouTubeチャンネルとのインタビューでProduction IGが手がける「攻殻機動隊」新シリーズの詳細が明らかになった。今回の新シリーズは士郎正宗氏の原作を元にし、全24話の2クールで製作される予定だ。監督は神山健治氏と荒牧 伸志氏が1クールずつ担当し、放送予定日はまだ明らかにされていない。

 

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 

1, 海外の反応

残念ながら 「Arise」シリーズは好きになれなかったからな。

この新シリーズが面白いものであることを願う。


2, 海外の反応

↑同じく。

「Arise」はデザインも話も漫画っぽさが強かったんだよね。

旧作の劇場版もSACもリアリズムさが作品内に現れていたんだけど、「 Arise」ではそれがなかったのが大きな違いだな。


3, 海外の反応

↑リアリズムの観点から言えば、「 Arise」は悪くなかったと思うけどな。


4, 海外の反応

今度のシーリズは原作の漫画を元にして作るのか。。。


 

5, 海外の反応

↑正直、漫画の話はそこまで面白くないよ。

悪くはないんだけどね。

押井守さんが手がけた劇場版やSACシリーズは原作の魅力を政宗自身よりも掘り下げて、描いていた。


6, 海外の反応

政宗氏が原作を書いた時点では非常に斬新だっただろうね。

でも、その時と今とでは状況がまるで違うからな。

視聴者や読者が求めるものは変わってしまった。


7, 海外の反応

押井守氏の劇場版は確かに素晴らしかったけど、内容をほとんど覚えていないんだよな。

ついていくのにやっとだった、って印象がある。


 

8, 海外の反応

劇場版もSACシリーズも大好きだったから、それに見合うクオリティであることを願うよ。


9, 海外の反応

神山健治さんがSACシリーズを統括していたからな。

今回のシリーズも安心できるんじゃないか?


10, 海外の反応

菅野よう子さんも戻ってきてほしい!


11, 海外の反応

↑SACシリーズのクオリティがすごすぎて、かなり高いハードルになるよね!

俺は少なくとも5回は見直したけど、今でも映像美には驚愕するし、SACの全てが好きだ。


 

12, 海外の反応

SACの続編的な位置付けになると嬉しいんだけど、多分別の世界線の話なんだろうな。


13, 海外の反応

頼むから名作を汚さないでほしい。。。

 


14, 海外の反応

神山さんなら安心できるけど、荒牧さんはな。。。

正直、力量の差がありすぎないか?

 


15, 海外の反応

アメリカがハリウッド映画化するとアニメでも続編が作られるって法則でもあるのか?

ドラゴンボール」だって「ドラゴンボール超」が作られたし、今回の「攻殻機動隊」だってそうだ。

 だったらハリウッドに「狼と香辛料」もお願いしたいんだけどな。


16, 海外の反応

↑「Death Note」の続編を未だに待っているんだよな。

 

 

 


 

reddit.com/r/anime/comments/9411ry/new_ghost_in_the_shell_anime_will_have_2_seasons/?sort=old&sh=8a6af8d2&st=JKD0QRO4