!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメのクオリティはこれ以上上がると思う?」

f:id:shikiyu:20180816102529j:plain

Are we going to hit a wall in animation quality?

「アニメのクオリティはこれ以上上がると思う?」 

1, 海外の反応

 現在のアニメのクオリティは素晴らしものがある。

君の名は。」や「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」でそれが証明されているよね。

でも、これ以上作画のクオリティが上がることはあるのか?

皆実写に限りなく近くなった絵を見たいのだろうか?


2, 海外の反応

↑アニメが好まれるのはアニメ独特の絵があるからだと思う。

現実そっくりな絵は見たくないな。


3, 海外の反応

↑俺はこれからのクオリティは上がっていくと思うよ。

時々、古いアニメでも今のと遜色ない作画のものもあるけどね。


4, 海外の反応

↑古いアニメのあの感じが恋しい俺みたいな人もいるのかな?

最近のアニメは絵だけが良くて、プロットが良くないからこう思うのだろうか。


 

5, 海外の反応

↑アニメ業界は機械学習の発達によって変革期にあると思うよ。

今後、より少ない人員で、よりクオリティの高いアニメが生まれると思う。


6, 海外の反応

これからはCG作画が台頭してくると思う。

宝石の国」なんてCGだったけど、綺麗だったよね。


7, 海外の反応

アニメーションクオリティをさらに向上させる方法はまだまだあると思うよ。

キャラをより生き生きを描いたり(宝石の国とかがその例だね。まだまだポテンシャルを秘めていると確信した)、より滑らかな動きを実現したりな(まだまだ多くのアニメはディズニーには遠く及ばない。)。


 

8, 海外の反応

アニメーションクオリティは2009年がピークだったと思う。

その年に「Redline」が公開された。


9, 海外の反応

アニメ会社はそろそろAIも本格活用してくるのでは?

機械に任せラッル仕事が増えて、より別の部分にクオリティを高めることができると思う。


10, 海外の反応

↑「Fate Heaven's Feel」は金属の部分(自動車、鎧、武器)とかはすでにCGだよね。

あの映像美には圧倒されたけど、まだまだ伸び代があると思うよ。


11, 海外の反応

↑ハイウェイのシーンの多くはCG作画だな。

ufoはCGを特に多用しているよね。


 

12, 海外の反応

↑ufoは本当にCGの使い方が手慣れているな。

前々節z年じゃないんだよ。


13, 海外の反応

こういう話はずっとされているよね。

トイ・ストーリー」が公開された時も、これがアニメーションの限界だと言われていたけど、そんなことはなかった。

確か1995年のことだな。

 


14, 海外の反応

正直に言って、古いアニメの絵の方が好きだったな。

より現実に寄せてしまうとアニメの良さがなくなってしまうと思うんだ。

新しいものが必ずしも良いものではないと思う。

 


15, 海外の反応

↑最近の「メガロボクス」なんかは作画は滑らかだったけど、古き良き昔のアニメっぽさがあったよな。

 


16, 海外の反応

↑2000年以前のアニメの方が味があったよな。

荒いところもああったけど、細部まで丁寧に描かれていた。

 


 

reddit.com/r/anime/comments/97icc5/are_we_going_to_hit_a_wall_in_animation_quality/?sort=old&sh=e268a461&st=JKVOV68Q