!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「作画で助けられていたアニメは?もしくは、優れたストーリーで作画の低クオリティを埋め合わせていた作品は?」

f:id:shikiyu:20180818091344j:plain

What anime has a good enough story to make up for its awful animation quality? Or, what anime has good enough animation to make up for its awful story?

 「作画で助けられていたアニメは?もしくは、優れたストーリーで作画の低クオリティを埋め合わせていた作品は?」

1, 海外の反応

ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は作画は良かったよな。

さすが京アニって感じだった。

ストーリーも特段悪くはなかったとは思うけど、やっぱり作画が飛び抜けて強い印象に残っている。 


2, 海外の反応

こんなことを書くと叩かれそうだなぁ。

でも、「 UBW」と「Fate/Zero」は戦闘シーンは一級品だったけど、プロットやテンポはひどかったよな。


3, 海外の反応

↑「Zero」は良かっただろ。

それぞれの陣営が新鮮な感じがして、魅力的だった。

どのキャラも見せ場があったのはが良かったな。


4, 海外の反応

↑「Zero」は作画以外特に印象に残らなかったな。

このシリーズからFateに入ったからだろうか。


 

5, 海外の反応

↑やっぱり最初に「Zero」から見てしまうとそういう印象を抱く人が多いんだな。

やはり最初は原作をプレイするべきなんだと思うよ。


6, 海外の反応

2003年の「キノの旅」は作画こそひどかったけど、コンセプトは良かったよね。


7, 海外の反応

新世界より」はまさにストーリーで魅せていたアニメの典型例だな。

いったいどうしてアニメ化することができたのか、その裏側の事情を知りたいよ。

原作は小説だし、アニメの数年前に販売されたから特段売り上げを伸ばすためってわけでもないだろうしな。

ファンサービスとかも特には見当たらなかった。


 

8, 海外の反応

↑スタッフからの情熱が伝わってきたよね。


9, 海外の反応

↑このアニメはストーリーはもちろんだけど、あの絵も結構気に入っていたんだよな。


10, 海外の反応

↑A-1はいつかのインタビューでこのアニメから売り上げは望めない事はよくわかっていると言っていたよ。

美術的追求心から作られたものらしい。


11, 海外の反応

作画アニメといえば「ギルティ・クラウン」だろ。

絵はすごかったけど、ストーリーは本当にひどかったよな。


 

12, 海外の反応

スポーツものだと「ベイビーステップ」だな。

絵は全然動かなかったけど、話には引き込まれたよ。

 


13, 海外の反応

「キングダム」もひどいCGアニメだったよな。

原作のストーリーが素晴らしいだけに残念すぎた。。。


14, 海外の反応

月がきれい」かな。

久しぶりに良作の恋愛アニメだった。 


15, 海外の反応

NHKヘようこそ」

 アニメーションは普通だったけど、キャラやストーリーは魅力的で、引き込まれた作品だった。


 

reddit.com/r/anime/comments/979qcg/what_anime_has_a_good_enough_story_to_make_up_for/?sort=old