!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「はねバド!」第8話

f:id:shikiyu:20180820091515j:plain

はねバド! 第8話 「私のやりたいバドミントン」あらすじ

インターハイ予選準決勝。なぎさと戦うは中学時代のチームメイトの石澤。いつにも増して気合の入るなぎさだが、立花は彼女の膝の負担を見ぬいていた。 一方石澤もなぎさとの対戦に特別な感情を秘めているようだが。。。

MALスコア:7.47 登録ユーザー数:59,924

1, 海外の反応

 Wow...

あの逗子総合のコーチはとんでもないゲス野郎だな...

f:id:shikiyu:20180820091531j:plain


2, 海外の反応

↑いいや、コーチってのはあれが普通なんだよ。

ずっとテニスを続けているけど、自分の選手に思い通りのプレイをさせたいと思ってずっと指示をしているコーチをたくさん見てきたよ。

バドミントンとテニスに共通していることは、相手に合わせて即座に反応しなければ追いつけないってことだ。

今回で描かれていたように、自分で考えている暇はないんだよ。


3, 海外の反応

↑なるほどな。

でも、なぎさの膝ばかりを狙っているのはどうなのかな。


4, 海外の反応

↑こういうのは嫌だけど、現実世界ではそれもよくあることなんだよね。

もしも相手選手が怪我をしていることを知っているなら、そこを狙うのは当たり前なんだよ。

バドミントンに限らず、ハイレベルの戦いでは相手の弱点を集中して狙うのはよく見かけるよ。


 

5, 海外の反応

暗黒面に堕ちたダース・あやのんも好きだよ!

f:id:shikiyu:20180820091544j:plain


6, 海外の反応

なぎさが中心の試合は少年スポーツアニメみたいだけど、綾乃関連の話はまったく雰囲気が違うね。


7, 海外の反応

逗子総合のコーチがなぎさではなく、望を選んだのは彼女の方が自分の指示に従いそうだったからじゃないのかな?

なぎさは自分の試合の一手一手に口を出させないと思うしな。

f:id:shikiyu:20180820091611j:plain


 

8, 海外の反応

↑俺はそう思わなかったけどな。

なぎさよりも望の方がオールラウンダーとして優れていると描かれていると思うけど。

オールラウンダー型の選手の方が欠点も修正しやすいだろうし。


9, 海外の反応

あと5話だけど、綾乃にはこの闇落ち路線を貫いて欲しいね。

俺の予想だけど、綾乃はなぎさの膝を試合中にぶっ壊して、棄権させると思うんだよね。

それがチームメイトと孤立する決定的な瞬間になると思う。


10, 海外の反応

↑もしも怪我をしているなら、普通は棄権するべきだよな。

たかだか1試合のために無理に出場するのはリスキーすぎる。

しかも、もう全国へは行けるんだろ?


11, 海外の反応

↑まぁ、論理的に考えればそれが一番だよね。

でも、大事な試合を控えた時にトップアスリートはそういうことはしないんだよ。

これはなぎさにとって全国をかけた試合ではなく、綾乃へのリベンジマッチなんだからな。


 

12, 海外の反応

バドミントンとか戦術にあまり詳しくないんだけど、なんでなぎさは急に劣勢から優勢になったんだ?


13, 海外の反応

↑バドミントンは特に試合の流れが重要になってくるんだ。

1ポイント取るだけでも、次のサーブができるから、その後の流れ全体を変えることもできるんだよ。


14, 海外の反応

↑望のコーチの判断はかなり役立っていたんだろうな。でも、彼女は自分のバドミントンができなくて楽しみは感じていなかった。

最終ゲームでは、自分の思い通りにプレイしたんだけど、結果として負けてしまったんだろうな。

 


15, 海外の反応

なぎさと綾乃の違いは明確に現れていたよね。

綾乃は負けそうな相手に蒙古の試合は諦めるように言っていたけど、なぎさは心が折れそうな望に最後まで全力でこい!と鼓舞していたね。

f:id:shikiyu:20180820091637j:plain


 

 https://myanimelist.net/anime/37259/

reddit.com/r/anime/comments/98l93z/hanebado_episode_8_discussion/?st=JL1DJH7D&sh=d68b90fa

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20180820075836p:plain

f:id:shikiyu:20180820075832p:plain