!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「オーバーロードⅢ」 第7話

f:id:shikiyu:20180822080307j:plain

オーバーロードⅢ 第7話 「蜘蛛に絡められる蝶」あらすじ

 《フォーサイト》らワーカーチームたちは、最大限の警戒をもって未知の墳墓に足を踏み入れる。ところが、入口付近の霊廟には無造作に財宝の山が置かれ、地下に降りても襲ってくるのは低レベルのスケルトンたちばかり。彼らは拍子抜けしつつも、各チームごとに別れて探索を始める。時を同じくして、アインズはアルベドに侵入者たちの歓迎を命ずる。それは死さえ救いとなる絶望の始まりで……

MALスコア:8.32 登録ユーザー数:134,888

1, 海外の反応

 このエピソードだけでセカンドシーズンでまるまる描かれた内容よりも面白かったな!


2, 海外の反応

↑まぁ、それは仕方がない。

セカンドシーズンの内容は一番盛り上がらないところだったしな。


3, 海外の反応

↑セカンドシーズンの第11話は俺の中で特別なものになっているんだけどな...


4, 海外の反応

あのブロンド髪のキャラが「ターンアンデッド」を使った時に「このすば!」のフラッシュバックが頭に流れたの人は他にいないか?


 

5, 海外の反応

↑彼はおそらくアクシス教会の一員に違いないな!


6, 海外の反応

たとえアニメでも恐怖公には心底ビビらせられた...

f:id:shikiyu:20180822080405j:plain


7, 海外の反応

↑ゴキブリが大の苦手な俺にとって、あんなのが自分の運命なのだといたら躊躇なく自分の喉にナイフを突き立てるね。

何よりも嫌な死に方だよ。

f:id:shikiyu:20180822080514j:plain


 

8, 海外の反応

↑実際に古代ではこういう拷問方法が存在したらしいな。スカフィズムって呼ばれているんだけどね...

 

あの部屋は間違いなくナザリック地下大墳墓で一番恐ろしい部屋だよね。

無限にゴキブリを召喚できて、生きたまま食われるなんて想像もしたくない。

しかも彼は敵を生き返らせることもできるんだろ?

それが永遠に続くわけだ。


9, 海外の反応

ようやく面白くなってきたな。

エントマの部屋のガーディアンの恐怖公は今回のハイライトだね。

目を見張ったよ。


10, 海外の反応

今回は間違いなく今シーズンで一番の面白さだった。いや、全シーズンを通しても最高に面白かったな!

あの拷問の間のシーンは鳥肌が立ったね。。。

あの男はきっとエルフに対してひどい扱いをしていたんだろうな。

f:id:shikiyu:20180822080538j:plain


11, 海外の反応

↑まぁ、奴隷だしね。

しかも、あのエルフたちの耳を見たか?明らかに欠けていたよね?


 

12, 海外の反応

↑原作では使い捨ての道具として扱っていただけではなく、レ◯プもしていたことが描かれているからな。

エルヤーはこのアニメで一番憎悪を抱く男だったよ。


13, 海外の反応

今シーズンはアインズ様の風呂場シーンと言う和やかなエピソードから始まって、中盤にこんなにグロテスクな内容になるなんてな。。。

 


14, 海外の反応

なんでみんなチェーンを巻いていたんだ?

アインズ様も身につけていたよね?

 アルベドのアイデアか?


15, 海外の反応

この容赦のなさがいいよね!

守護者たちが敵に対しては全く情けをかけるつもりはなく、始末するところがいい!

 ハム助が敵の腕をちょん切って、頭をかち割るところとか最高だ!

f:id:shikiyu:20180822080600j:plain


16, 海外の反応

このエピソードを「オーバーロード」を全く知らない友達に見せてやりたいよ!

正義が勝つっていう普通の冒険モノアニメだと思っていたら、さぞ驚くだろうね。

 


17, 海外の反応

俺は友情パワーを信じる!

きっとあの4人がアインズを倒して、ナザリックを統治してくれるに違いないよね!

 

f:id:shikiyu:20180822080613j:plain


 

18, 海外の反応

↑友情パワーはすでにリザードマン編で見ただろ?

コキュートスと戦って結果どうなった?

 


https://myanimelist.net/anime/37675/ 

reddit.com/r/anime/comments/993mgn/overlord_iii_episode_7_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20180822004037p:plain

f:id:shikiyu:20180822004041p:plain