!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「はたらく細胞」第10話

f:id:shikiyu:20180909101942j:plain

はたらく細胞 第10話 「黄色ブドウ球菌」あらすじ

  STORY 細菌に襲われる赤血球! そんな赤血球のピンチを救ったのは、 ガスマスクに防護服をまとったような見た目をした「単球」だった。 この単球もまた白血球の一種の免疫細胞だという。 気を取り直して鼻腔へと酸素を届けに向かった 赤血球だったが、またしても細菌に遭遇してしまう。 細菌の名は「黄色ブドウ球菌」。 この黄色ブドウ球菌は皮膚や毛穴などにいる常在菌だが、 今回は何やら免疫細胞に敗けない秘策があるというが……!?

MALスコア:7.84 登録ユーザー数:126,562

1, 海外の反応

 マクロファージ姉さんはとってもクールでかっこいいな!

彼女の「あらあら〜」はずっと聞いていられるね!

f:id:shikiyu:20180909102021j:plain


2, 海外の反応

↑あの防護服の中でどうやってドレスを着込んでいたんだろうな?


3, 海外の反応

Wikipediaでたった今知ったんだけど、マクロファージは単球だけではなく、樹状細胞にも姿を変えることができるようだ。


4, 海外の反応

↑つまり単球はマクロファージと樹状細胞の前駆体ってわけか。

このエピソードを見て、単球からマクロファージになるだけではなく、その逆も可能だと思っていたんだがな。


 

5, 海外の反応

↑マクロファージが単球になれることを示すソースは見つけられなかたけど、まだ成熟し切っていない樹状細胞はマクロファージになれるようだ。


6, 海外の反応

なんか今回はやけに全体のクオリティが低くなかったか?

イントロも長かったし、今までのエピソードの使い回しが多かったよな?


7, 海外の反応

↑そうか?

俺は先週までの2週間はクオリティが低かったと思うけど、今回はそこまで悪かったとは思わないな。


 

8, 海外の反応

このアニメは本当に素晴らしい!

ここまで心のそこから笑えるような作品には出会ったことがなイ!


9, 海外の反応

マクロファージが単球の正体だとわかった時は赤血球とまさに同じリアクションになった!

f:id:shikiyu:20180909102034j:plain


10, 海外の反応

血小板がほっぺたをツンツンされているところのGIF画像が欲しい!

f:id:shikiyu:20180909102042j:plain


11, 海外の反応

今回はいつにもましてキュートなエピソードだった!

このアニメのベストガールにスポットを当ててくれて感謝しているよ!

黄色ブドウ球菌家系図を加えてくれたのもナイスだったな。


 

12, 海外の反応

やっぱり花澤香菜さんの叫び声は一級品だわ!


13, 海外の反応

くそっ!

 こなに可愛い細胞たちが俺の体の中のもいるなんて!

俺は一体どうしたらいいんだ?


14, 海外の反応

↑このアニメは日本政府の政策の一つに違いないよ。

国民にもっと自分の体を気遣えってことだと思う。

 

だって、あんなに可愛い血小板が苦しむところは見たくないだろう?

 

 


15, 海外の反応

今回は回想シーンの使い方が妙だったよな...

特に冒頭シーンとかね。

最初は昔のエピソードを再生してしまったのかと思ったほどだよ。

予算がそんなに圧迫しているのかな? 


 

 https://myanimelist.net/anime/37141/

reddit.com/r/anime/comments/9e5go4/hataraku_saibou_episode_10_discussion/?sort=old

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20180909083955p:plain

f:id:shikiyu:20180909083959p:plain