!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「はたらく細胞」第12話

f:id:shikiyu:20180923090721j:plain

はたらく細胞 第12話 「出血性ショック(前編)」あらすじ

STORY なんと新人赤血球の教育係をすることになった赤血球! 先輩らしいトコを見せなきゃ!と 気を引き締める彼女だが、道を間違えてしまったり、 他の細胞に怒られたり、なかなか上手く行かず……。 そんな中、体内世界を揺るがす大きな事件が発生する。 

MALスコア:7.82 登録ユーザー数:135,389

1, 海外の反応

 赤血球にフォーカスした今回のエピソードはよかったよね!

このアニメは様々な細胞が出てきて、それぞれが主人公みたいな群青劇タイプのアニメだたけど、まるで赤血球が主人公のようだった。

でも、来週で最終回か...

寂しくなりそうだ。

f:id:shikiyu:20180923090739j:plain


2, 海外の反応

↑少なくとも4クール、そして劇場版を2つ作って欲しい!


3, 海外の反応

↑原作は様々なシリーズがあるようだな。

恐らくに日本ではかなりウケているのかな?

でも、人気があればセカンドシーズンが作られる可能性も高まるよね。


4, 海外の反応

前半はこれまでの細胞たちがたくさん出てきたね。

NK細胞は残念ながら出てこなかったけど...

やっぱり赤血球が一番だ!ってことを再認識したよ。


 

5, 海外の反応

↑ナイーブT細胞も出てきたのにな...

彼が覚醒してから一度も出てこなかったのに。

でも、帽子はいつまでも変わらないんだね。

f:id:shikiyu:20180923090749j:plain


6, 海外の反応

今回は前編後編のエピソードか。

しかも、今回の病変はかなり命の危険性が高いシリアスなエピソードだったな。

ラストシーンの赤血球たちがみんな消えてしまったのは怖かったよ。


7, 海外の反応

↑きっとみんな生きていうりょ。

ハッピーエンドを迎えてくれるに決まっているだろ?


 

8, 海外の反応

後輩赤血球の声優さんは誰だったんだろう?

聞き覚えのある声だったんだけど...

f:id:shikiyu:20180923090757j:plain


9, 海外の反応

↑後輩の声優は石川由依さんだよ。

最近だと他には「進撃の巨人」のミカサとか「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のヴァイオレット役をやっていたよね。


10, 海外の反応

これまでのエピソードと比べるとかなりシリアスな回だったな。

今まで様々な病原体や最近が出てきたけど、それらは日常的に起こっていることだ。

でも、出血性ショックはまるで隕石や核戦争が起こったかのような非日常感がある。


11, 海外の反応

中盤でいきなり雰囲気が変わったからびっくりしたよ。

赤血球たちはいったいどうなってしまったのだろうか?


 

12, 海外の反応

赤血球が後輩を任せてもらった時のリアクションは私とそっくりだった。

彼女の今までの努力が実を結んだのかな。


13, 海外の反応

どうやって締めくくるのか見ものだな。

原作には手をつけたことがなかったから楽しみだよ。

 ハッピーエンドを迎えて欲しいと思っている自分がいる一方で、「はたらく細胞 BLACK」とのクロスオーバーを見たい自分もいる。


14, 海外の反応

いつものように平和に暮らしていたのに、いきなり世界が崩壊するような悪夢が襲ってきたな...

 あの爆発シーンで鳥肌が立ったよ...


15, 海外の反応

急にホラーアニメになったみたいだった。

 


16, 海外の反応

原作ファンとしては今回のクオリティの高さにはびっくりしたと同時に、嬉しかったな!

 ナレーションもいい味出している!


17, 海外の反応

なんで急に出血性ショックなんて起こしたんだろうね?

これって急に大量の血液をなくしたときに起こるんだよね?

何か事故にでもあったのかな?

 


 

 https://myanimelist.net/anime/37141/

reddit.com/r/anime/comments/9i108r/hataraku_saibou_episode_12_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20180923080750p:plain

f:id:shikiyu:20180923080753p:plain