!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人」Season3 第10話(第47話)

f:id:shikiyu:20180924065959j:plain

進撃の巨人  Season3 第10話 「友人」あらすじ

 ロッド巨人は倒され、自らとどめを刺したヒストリアは住民や兵士たちの前で自分が真の王であることを宣言する。その頃、礼拝堂の崩落現場から脱出したケニーは大量の血を流し、息も絶え絶えになりながら横たわっていた。ケニーの脳裏に浮かんでは消える自らの壮絶な生涯―。ふと気がつくと、目の前にはリヴァイが立っていた。ケニーは生きるための最後のあがきをするかのように、巨人化する薬品の入った注射器を取り出すのだった…

MALスコア:8.65 登録ユーザー数:292,591

1, 海外の反応

 リヴァイが笑うところは初めて見たかもしれない。

エレンたちに感謝するシーンは見ていて嬉しくなったな。

f:id:shikiyu:20180924070019j:plain


2, 海外の反応

↑リヴァイは滅多に笑わないどころか、感情も顔に出さないしね。

彼が笑ったシーンは貴重だよね!


3, 海外の反応

↑クリスタがリヴァイにパンチした時は驚いたけど、それ以上にエレン達リヴァイ斑がビビってたのは笑ったよ!

ミカサだけは笑っていたのがなおさら面白かったな!

f:id:shikiyu:20180924070033j:plain


4, 海外の反応

ケニー役の山路さんの演技に聞き入ってしまった!


 

5, 海外の反応

おいおい、獣の巨人が鎧の巨人をボコボコにしていたな...

ベルトルトも恐怖で睨むことしかできないみたいだった。

これkら調査兵団が生き残るためには奇跡でもない限り不可能だろ...

f:id:shikiyu:20180924070050j:plain


6, 海外の反応

↑でも、まだ超大型巨人が獣の巨人と戦ったとはわからないだろ?

f:id:shikiyu:20180924070059j:plain


7, 海外の反応

↑ベルトルトはあのシーンでかなり怯えていたように見えたけどな。

戦わずとも、自分に勝ち目はないことをわかっていたのかもしれない。


 

8, 海外の反応

↑ベルトルトが怯えていた理由、それは彼がベルトルトだからだ。

俺は巨人化能力者の力は巨人の能力とそれを使う人間の意志が組み合わさったものだと思う。

ベルトルトは今までに戦う強い意志を見せたことがないよね。


9, 海外の反応

普段ならあまりキャラの回想シーンとかは好きじゃないんだけお度、今回のリヴァイの過去は面白かった!

クオリティもよくできていたと思う。

 

このアニメで最もカリスマ的な魅力のあったキャラが一人逝ってしまったな。


10, 海外の反応

↑このサードシーズンから出てきた新キャラだったけど、この短い間で多くの視聴者の心を鷲掴みにしたキャラだったよな!

悪役として本当に大好きだった。

f:id:shikiyu:20180924070110j:plain


11, 海外の反応

ケニーとウーリの関係はなんだか泣けてきたよ。

原作でもこのエピソードを初めて読んだ時に、ケニーというキャラが大好きになってしまったんだよな...

 

f:id:shikiyu:20180924070123j:plain


 

12, 海外の反応

幼い頃のリヴァイはミカサによく似ているよね。


13, 海外の反応

↑どっちかというと、「デスノート」のLに似ている気がする。

 


14, 海外の反応

ライナーをボコボコにしていたあの金髪の男は一体誰なんだ!?

早くこいつの正体を知りたい。

ライナーとベルトルトは彼の部下のようだけど...

これから囚われているアニを助けに行くのか?

 

でも、これからますます状況はエレンたちにとって不利になっていくよね。

さすがにエレンだけでは彼らを相手にすることはできないだろうから、ケニーがレイスから盗んでいたあの血清を誰かに使うのかな?


15, 海外の反応

↑もしもアッカーマン一族に血清を打ったらいったいどんな巨人になるんだろうか?

このサードシーズンは面白すぎるだろ!

 


16, 海外の反応

死ぬ前にケニーがあの日にウーリが彼を助けて、土下座までしたことの意味が「やっとわかった」と言っていたけど、あのセリフってどういう意味だったんだ?

 


17, 海外の反応

↑ケニーは巨人の能力を持っていたウーリも大きな力の前ではただの奴隷の一人だったということがわかったんだろう。

 


 

18, 海外の反応

↑巨人の能力を持っていたウーリはこの世界のすべてをわかっているとケニーは思っていたんだ。

だけど、巨人の力を得てもそれは叶わないと彼は理解したんだろ思う。

「酔っていた」というのは、たとえ理解できなくても人類は平和に暮らせていたんだななという意味だったのかもね。

 


19, 海外の反応

↑ケニーは始祖の巨人をえれば自分も殺人鬼から思いやりの心を持った平和主義者に変わることができると思っていたんだよ。

ある種の精神的な高みに到達することができると思っていたのでは?

 

 


 https://myanimelist.net/anime/35760/

reddit.com/r/anime/comments/9iafiq/shingeki_no_kyojin_season_3_episode_47_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20180924061841p:plain

f:id:shikiyu:20180924061845p:plain