!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「監督が優秀だったアニメといえば?」

f:id:shikiyu:20180928085143j:plain

Anime with really great directing?

「監督が優秀だったアニメといえば?」

1, 海外の反応

最近シャフト制作のアニメを見ているんだけど、どれもアニメとしてのクオリティが 高いなと感じるんだ。

3月のライオン」「物語シリーズ」「まどかマギカ」などは音楽、スタイル、トーン、演出などどれも一貫している。

他の作品だと「ピンピン」「エヴァンゲリオン」「聲の形」「ユーフォニアム」かな。

 

みんなは監督に恵まれていた作品ってなんだと思う?


2, 海外の反応

「デュラララ」「バッカーノ」なんかはどうかな?


3, 海外の反応

個人的には今敏さんの作品が好きだな。

パーフェクトブルー」って名前の作品を聴いたことがあると思う。最近アメリカでは映画館で流れていたよね。

他にも「パプリカ」「東京ゴッドファーザーズ」「千年女優」なんかもあるね。

どれもこれも名作だ。


4, 海外の反応

↑彼のことをすっかり忘れていた!

まだ「パーフェクトブルー」しか見たことがないけど、彼の絵は大好きなんだよね。


 

5, 海外の反応

宝石の国」はディレクションがよかったよね。


6, 海外の反応

俺が今まで見た作品の中だと「氷菓」のディレクションが一番優れていたと思う。


7, 海外の反応

↑スタッフがこの作品に注ぎ込んだ努力が相当なものだっただろうね。

独特なワンカットがいくつもあったし、そういう手法を使うのを恐れないのも印象的だったな。


 

8, 海外の反応

中村建治さんは今のアニメ業界だと最も優れた監督だと思う。

ガッチャマン クラウズ」「モノノ怪」「つり球」はどれも素晴らしいよね。


9, 海外の反応

ジョジョ 第4部」かな。

ジョジョシリーズはどれも完成度が高いけど、特に4部はディレクションがよかったよ。


10, 海外の反応

↑正直に言うと、第3部はあまり好みじゃなかったんだ。

でも、4部では作品に引き込まれたね。


11, 海外の反応

俺は渡辺歩監督を押したいね。

恋は雨上がりのように」「宇宙兄弟」などが好きだった。

 


 

12, 海外の反応

「Re:ゼロ」が触れられていないことに驚くよ。

ストーリーは賛否両論あるけど、アニメとしての出来はかなりよかっただろ?


13, 海外の反応

サムライチャンプルー」かな。

第1話を見たときからすでに、このアニメは他のとは違うって感じがしていた。

 文化や音楽、見せ方なんかがとてもユニークだった。


14, 海外の反応

これは「シュタインズゲート」しかないだろ!


15, 海外の反応

俺は「Fate/Zero」かな。

作品を通して キャラ同士の関係や感動的なシーンなどが上手く描写されていたのはディレクションがうまかったからだろうね。


16, 海外の反応

進撃の巨人」かな。

原作を読んでいた時は一体どうやってアニメで立体起動を表現するのだろうかと不安だったんだ。

 でも、PVが公開されて音楽や映像と相まって立体起動でキャラが飛び回るシーンを見て圧倒されたよ!

アニメ化されてよかったと心の底から思えた作品の一つだよね。


17, 海外の反応

宇宙よりも遠い場所

 ディレクションも撮影技術も一流の作品だった。


 

18, 海外の反応

↑2、3話で走るシーンを見た時に、この作品に出会ってよかったと実感したな。

 

 


reddit.com/r/anime/comments/9jdgbz/anime_with_really_great_directing/?sort=old