!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「原作の無駄遣いだったアニメといえば?」

f:id:shikiyu:20180929095043j:plain

What anime adaptation had the most wasted potential?

原作の無駄遣いだったアニメといえば? 

1, 海外の反応

 こんなのもう「ベルセルク」しかないだろ!

2016年の新シリーズは原作を無駄使いしたアニメではNO.1におどりでるよね。


2, 海外の反応

今まで見たアニメの中だと「NARUTO」かな。

この作品はアニオリ展開は無しで作って欲しかった。

特に戦争編とかはひどかったな。


3, 海外の反応

↑俺の予想だと、「ドラゴンボール改」みたいに「NARUTO」も作られると思うんだけどな。


4, 海外の反応

「東京グール」の原作はアニメよりもずっと面白いよな。

120話を12話でやるなんて正気の沙汰じゃない。


 

5, 海外の反応

↑そうだな。

原作が普通だとすると、アニメはひどい出来だった。


6, 海外の反応

オーバーロード」じゃないのか?

みんなあれで満足しているの?


7, 海外の反応

↑原作をいろいろと省いてはいるけど、それでもアニメは面白いと思うけどな。


 

8, 海外の反応

↑でも、作画はあまりにもひどくないか?


9, 海外の反応

↑CG作画で予算を節約しているんでしょ?

それにこの作品は絵で見せるアニメじゃないしな。

この作品の要はキャラの魅力と世界観だ!


10, 海外の反応

↑まるでMADHOUSEは「オーバーロード」のクオリティがファーストシーズン以降下降気味なのに気づいて、この作品を見捨てたような感じだよね。

特にこのサードシーズンを見ていると、なおさらそう思う。


11, 海外の反応

↑原作はどんどん面白くなっているのに、アニメはそれに反比例しているんだよ。

個人的にはアニメ化の一番の問題点は展開の速さではなく、絵だろうな。

原作のあの絵に寄せるよりも、より万人向けの作画にしたのは失敗だと思う。


 

12, 海外の反応

アカメが斬る

漫画はめちゃくちゃ面白かったのに、アニメはひどい出来だった。

原作の良さを活かせていなかったな。


13, 海外の反応

クレイモア」かな。

原作が名作だから続編も作られると思っていたのに、アニメのラスト数話はオリジナルだったな。

 


14, 海外の反応

↑正直、ラスト数話までは原作に忠実に再現していたよね。

それを考えると、アニメを批判する気にはなれない。

 


15, 海外の反応

七つの大罪」のシーズン2


16, 海外の反応

↑なんでだ!?

 原作を読んではないけど、シーズン2もかなり面白かったと思うけどね。


17, 海外の反応

↑シーズン1と比べるとクオリティの低下が著しいんだよ...


 

18, 海外の反応

ゴールデンカムイ

 作画もひどかったけど、それ以外の要素に関しても全く魅力的に作られてはいなかったよね。

戦闘シーンも全然迫力がなかったし。

 


reddit.com/r/anime/comments/9il6ul/what_anime_adaptation_had_the_most_wasted/