!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「アニメ史上、最もクライマックスにガッカリしたアニメといえば?」

f:id:shikiyu:20181004085731j:plain

What are some of the most Disappointing Climax's you've seen in Anime History?

クライマックスにガッカリしたアニメといえば? 

1, 海外の反応

 この前「新世紀エヴァンゲリオン」を見ていたんだけど、途中までは楽しめていたのにテレビ版のあの最終回はわけがわからなかったから、こんなスレッドを立ててみたんだ。

それまで溜まっていた興奮やテンションが消え去ってしまったよ。

君たちの意見を聞かせてくれ。


2, 海外の反応

「ダーリン・イン・ザ・フランクス」

あとは「僕だけがいない街」かな。


3, 海外の反応

↑「僕だけがいない街」も?

個人的には最初から最後まで楽しめた記憶があるんだけどな。


4, 海外の反応

↑人それぞれだとは思うけど、最終回付近で一気にいろいろなことや謎が明かされた気がしたんだよな。

唐突に感じた。


 

5, 海外の反応

エヴァンゲリオン」は劇場版も見ないとダメだよ。

それを見るまでは、君と同じ感想だったな。


6, 海外の反応

鋼の錬金術師」かな。


7, 海外の反応

↑なぜかを聞いてみてもいいかな?

確かにところどころチープだなと思うところがあったけど、全体的には良作だったろ?


 

8, 海外の反応

↑俺は「ドラゴンボール」みたいな友情パワーで戦う展開が好きじゃないんだよ。

2003年の旧版は出来は悪かったけど、その意味ではリアリティがあってよかった。


9, 海外の反応

アルドノアゼロ」のシーズン1かな。


10, 海外の反応

↑本当にこのアニメは名作になりうるだけの要素が揃っていたのにね。

それぞれの要素を一つにまとめきれなかったんだな。


11, 海外の反応

これはやっぱり「エヴァ」しかないだろうな。

ストーリー良し、戦闘シーン良しだったのに、最後にはレールを外れた。


 

12, 海外の反応

正解するカド

今でもムカつくわ。


13, 海外の反応

↑たった1話でそれまで面白かったアニメを台無しにする方法を見せつけられたお手本のような作品だったよな。


14, 海外の反応

ソウルイーター」かな。

鋼の錬金術師」みたいにリブートして欲しいよ。

今度は原作に沿ってね。

 


15, 海外の反応

個人的には「寄生獣

 エンディングには本当にガッカリした思い出がある。


16, 海外の反応

そこまでじゃないけど、「メガロボクス」と「メイドラゴン」かな。 


17, 海外の反応

↑「メイドラゴン」は別に良いだろ。

そもそもストーリーにそこまで重点を置いていない作品だったわけだろ?

ドラゴンと一緒に生活する物語だったじゃないか。


 

reddit.com/r/anime/comments/9k6usq/what_are_some_of_the_most_disappointing_climaxs/