!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ゴブリンスレイヤー」第1話

f:id:shikiyu:20181007082911j:plain

ゴブリンスレイヤー 第1話 「ある冒険者たちの結末」あらすじ

女神官は冒険者となったその日に、ゴブリンに攫われた娘を助け出すため、新米の冒険者たちと共に森の洞窟へと向かう。モンスターの中でも最弱と言われるゴブリンだったが、洞窟に仕掛けられた罠にはまり彼女たちは絶体絶命の危機に陥ってしまう。その時、全身を鎧で覆った銀等級(序列三位)の人物が女神官の前に現れた。淡々と手間を惜しまずゴブリンを退治していくその男は、自らを“ゴブリンスレイヤー”と名乗るが…。 

MALスコア:8.06 登録ユーザー数:74,990

1, 海外の反応

ベルセルク」もこのレベルのクオリティになるはずだったのにな... 

ゴブリンの子供まで容赦なく殺すところは予想外だったな。

思いがけない残虐なシーンだった。

f:id:shikiyu:20181007082932j:plain


2, 海外の反応

このアニメはレベル1で洞穴に入ると何が起こるのかを教えてくれるアニメだ。

敵を見くびって、装備もしないとこうなるんだなぁ。

たとえ相手がゴブリンでもね。


3, 海外の反応

さすがに原作ほど生々しくは描けなかったか。

あの魔法使いがゴブリンに首元を刺されるシーンなんかは省かれていたしね。


4, 海外の反応

↑正直、もっと規制されるのかと思っていたから良い意味で驚いたな。

f:id:shikiyu:20181007082952j:plain


 

5, 海外の反応

このアニメは「オーバーロード」のゴブリンたちとは正反対のことを描いているね。


6, 海外の反応

ゴブリンスレイヤーの彼が現れた時に流れた曲は「 Doom」を思い出したな。

主人公のプロの技に惚れた!

槍投げでシャーマンを殺したり、ロープで罠を張って大物を殺したり、と手馴れていたね。


7, 海外の反応

↑俺は「ダークソウル」を連想したよ。彼のあの鎧がまたそっくりだ。

 

彼は世界を救っているのではない。ただゴブリンを殺しているだけだ...


 

8, 海外の反応

テラフォーマーズ」みたいな規制がなくてホッとしたよ。

漫画版まではいかないけど、出来はかなり良いんじゃないかな?


9, 海外の反応

↑むしろアニメは原作通りなんだよ。

漫画版は結構誇張して描いているからね。


10, 海外の反応

かなりダークで残虐なアニメだな。

ゴブリンたちに殺されるシーンとか、レ◯プされるところとかさ。

でも、主人公の容赦のなさも好きだな。子供まで殺すところは徹底的だね。


11, 海外の反応

ゴブリンスレイヤーの作者とYoutuberとのインタビュービデオがYOUTUBEにアップされている。


Interview With "Goblin Slayer" Creator Kagyu Kumo + EXCLUSIVE GIVEAWAY!

これによると、彼の作品は昔のダークファンタジー作品の「魔術士オーフェン」や「ロードス島戦記」などに影響されているようだね。

彼が子供の頃からプレイしてきたジャンルを復活させたかったらしい。

 

主人公のモデルはアメリカのスーパーヒーローのバットマンパニッシャー、キックアッスらいし。

 

あとキャラの名前も考えていたんだけど、どれも気に入らなくて結局職業名で呼ぶようにしたらしいな。


 

12, 海外の反応

↑キャラの名前をそのキャラの職で呼び合うのは好きだな。


13, 海外の反応

↑主人公がバットマンをモデルにしているのはなんかわかるよね。

彼はbloody Batmanだ。

 金持ちじゃないことを除いてね。


14, 海外の反応

良いゴブリンは死んだゴブリンだけだ!


15, 海外の反応

初っ端からエグいシーンだったな。

あのシーンでこのアニメが生ぬるいただのファンタジーアニメじゃないことを印象付けられたよね。


16, 海外の反応

バイオレンスが規制されていなくて心底ホッとした!

WHITEFOXは最高のアニメスタジオだよ!

 この会社に作ってもらってよかった。


17, 海外の反応

原作は知らないんだけど、面白い!

絶対に来週も見るよ!


 

reddit.com/r/anime/comments/9lx9fk/goblin_slayer_episode_1_discussion/

https://myanimelist.net/anime/37349/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20181007073247p:plain

f:id:shikiyu:20181007073251p:plain