!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「SSSS.GRIDMAN」第1話

f:id:shikiyu:20181007111810j:plain

SSSS.GRIDMAN 第1話 「覚・醒」あらすじ

 ある日、目覚めた裕太は記憶喪失になっていた。鏡で自分の顔を見ても自分が何者か思い出せず混乱する。そこへ裕太を呼ぶ声が響き、導かれるまま声の方へ進んでいくと年季の入った古いパソコンが語りかけてきた。

MALスコア:6.85 登録ユーザー数:14,436

1, 海外の反応

 まず一つ言いたいことは、このアニメは絶対に宇宙に行くってことだ!

またTRIGGERMがアニメ界を救ってくれると信じている。

ダリフラ」の展開も嫌いじゃなかったしな。


2, 海外の反応

なかなか期待できそうじゃない?

型にはまった展開ではあるけど、怪獣アニメってこんな感じだろ。


3, 海外の反応

裕太と六花が話している最初にシーンは何だか妙だったな。

カクカクしていて、時間を飛ばしているみたいだった。


4, 海外の反応

またTRIGGERが名作を作ってしまったのか。

f:id:shikiyu:20181007111912j:plain


 

5, 海外の反応

裕太は本当に街を人々を救ったのか、それとも犠牲になった人たちがいるのか、今の時点では判断がつかないよね。

体育館でサボってゲームをしていた女の子は死んじゃったみたいだったけど。


6, 海外の反応

↑あの街へのダメージはコンピューターの中で起こったもので、それが現実世界に反映されているのでは?

戦いに勝利すると、その現実世界へ及ぼしたダメージをグリッドマンが修正してくれるのかもな。

f:id:shikiyu:20181007111922j:plain


7, 海外の反応

↑あの女の子は死んでないでしょ。

あのキャラデザからして今後重要なキャラになりそうだ。

f:id:shikiyu:20181007111934j:plain


 

8, 海外の反応

これは日曜日にふさわしいアニメだな!

見ていてワクワクしてくる!


9, 海外の反応

第1話としてかかなり面白かった。

でも、このアニメって特撮の「電光超人グリッドマン」を元にしているのかな?

前に一度見たことがあるんだ。


10, 海外の反応

何だか展開がゆっくりとしていたけど、面白いと思ったな。

霧の中の怪獣のイメージはよかったよ。


11, 海外の反応

テンポは遅いし、見たことのあるような味気ない印象だな。

巨大怪獣が暴れまわっていることへのリアクションも新鮮味がないよね。


 

12, 海外の反応

何だか平凡な作品だな。

特段よくもないし、悪いところもない。

音楽は素晴らしかったし、キャラ達も面白そうだ。

でも、TRIGGERの他の名作達と比べると微妙だな。


13, 海外の反応

CGの使い方がいいね。

特撮のあの動きをアニメーションに落とし込んでいたと思う。

 


14, 海外の反応

シリアルを食べているシーンをアニメで見たのは初めてかもしれないな...


15, 海外の反応

↑そうか?

日本でも朝食にシリアルを食べるのはありふれて光景じゃないの?


16, 海外の反応

この兄絵にハマりそうな予感がする!

TRIGGERの持っている力を見せてくれ!

期待している!


17, 海外の反応

このシーンってウルトラセブンを示唆していたのかな?

それともただのセブンイレブンの看板か?

f:id:shikiyu:20181007111432p:plain


 

18, 海外の反応

↑多分前者の考えであっているんじゃない?

他にも幾つかウルトラマンを連想させるようなシーンがあったし。

 


 https://myanimelist.net/anime/35847/

reddit.com/r/anime/comments/9lxtyf/ssssgridman_episode_1_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20181007083246p:plain

f:id:shikiyu:20181007083249p:plain