!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「からくりサーカス」第1話

f:id:shikiyu:20181012083050j:plain

からくりサーカス 第1話 「開幕ベル」あらすじ

父親の事故死により莫大な遺産を相続した少年・才賀勝。そんな勝と偶然出会った青年・加藤鳴海は、勝に手を差し伸べることを決意する。しかし、勝を追ってきたのは高い戦闘能力を持つ人形使い達であった。鳴海の応戦も虚しく窮地に陥いる二人。勝が助けを求めて叫び声を上げた時、彼らの前に銀髪の美女・しろがねが姿を現す。 

MALスコア:7.40 登録ユーザー数:9554

1, 海外の反応

 原作は読んだことがあるし、今まで読んだ作品の中でも最高の1つだと思っている。

だけど、この原作をどうやって3クールにまとめるつもりなのかな?

f:id:shikiyu:20181012083122j:plain


2, 海外の反応

↑「うしおととら」みたいに、原作者の藤田先生が不必要だと思われるエピソードを省くんじゃないのかな?


3, 海外の反応

↑藤田先生の作品は「うしおととら」も「からくりサーカス」もどちらも読んだことがある。

うしおととら」の方は省けるエピソードがあったけど、この作品はカットするのは不可能じゃないか?


4, 海外の反応

↑最終回を迎える頃には、上手くいっていてほしいね。そして、原作を読む人が増えてほしい。少年漫画の中では最高級の作品だと思う。


 

5, 海外の反応

面白かったな!

どのシーンも見ごたえがあって、時間があっという間に過ぎてしまったよ!

この1話を見る限りでは、原作に忠実に再現しているね。


6, 海外の反応

↑でも、39話でまとめるみたいだからな...

うしおととら」も面白かったけど、カットされた原作のシーンが多すぎたから不安だ。


7, 海外の反応

かなり気に入った!

アニメーションはそこまで凄くはなかったけど、キャラデザや世界観の設定が新鮮だったし、クレイジーな敵キャラも好きだな。

f:id:shikiyu:20181012083111j:plain


 

8, 海外の反応

↑いや、アニメーションは凄くなかったか!?

Bestではないにしても、かなり力を入れていたと思うんだけど。

f:id:shikiyu:20181012083144j:plain


9, 海外の反応

↑キャラデザは90年代っぽさがやっぱり漂っていたよね。

確か原作の連載が始まったのは97年だったっけ?


10, 海外の反応

設定がクレイジーすぎる!

人を笑わせないと死んでしまう男とや人形同士の戦いなど、見所がいっぱいだな!


11, 海外の反応

これは絶対に面白くなるね!

次週からも視聴決定だな!


 

12, 海外の反応

勝が彼の祖父からあの大きなスーツケースを持ってシロガネに会いに行けって指示だけを受けていたのはちょっとなぁ。

なんかチープだよね。

その他は面白かったから、満足だったけどね。


13, 海外の反応

古い名作漫画のスタイルや90年代の美的感覚が懐かしいな。


14, 海外の反応

林原めぐみさんがヒロインキャラに声を当てているなんて! 

f:id:shikiyu:20181012083157j:plain


15, 海外の反応

↑林原さんは今でも素晴らしい演技をしてくれているよ!

最近だと、「落語心中」のみよ吉や「うしおととら」の白面の者とかね。

 


16, 海外の反応

みんなは「うしおととら」と「からくりサーカス」だったらどっちが好きなのかな?


17, 海外の反応

↑個人的に「からくりサーカス」は藤田先生の作品の中で最高傑作だと思う。

なぜかって?

それはネタバレなしには言えないな!

 


 

18, 海外の反応

知らない人のために言っておくけど、このアニメのOSTは「ヒロアカ」や「ボールルームへようこそ」「ハイキュー!」などで有名な林ゆうきさんが作ってくれているらしいぞ!

 

 


https://myanimelist.net/anime/37447/ 

reddit.com/r/anime/comments/9nc74b/karakuri_circus_episode_1_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20181012073049p:plain

f:id:shikiyu:20181012073053p:plain