!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険」第5部 黄金の風 第2話

f:id:shikiyu:20181013090126j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 第2話 「ブチャラティが来る」あらすじ

ブチャラティ涙目のルカ殺害の疑いを持たれたジョルノ。 お互いのスタンドを出して戦い始め、ジョルノのスタンド、ゴールド・エクスペリエンスの能力は、生きている人間に使えば相手の感覚だけを暴走させるというものだった。対するブチャラティはジッパーの能力でケーブルカーから脱出し、街中で一般人の中に紛れこみ逃走するが...

MALスコア:8.88 登録ユーザー数:64,686

1, 海外の反応

言い忘れていたけど、ジョルノとブチャラティの服装はとってもセクシーだね!

お互いに胸元を開けて、ナポリの女の子たちに素敵な素肌を見えるようにしている!

仗助も胸元を開けた制服だったけど、素肌はさらしていなかったな。


2, 海外の反応

↑仗助もジョルノもハートマークを胸元につけているんだよな。

荒木先生がこのコンセプトを4部から受け継いでくれたのは嬉しい!

f:id:shikiyu:20181013090158j:plain


3, 海外の反応

↑荒木先生はファッションの神様なんだよ!

グッチとコラボしたこともあるしな!

漫画家の中で、ファッションに関していけば荒木先生が一番好きだ!

「ブリーチ」の久保先生もその点に関してはすごいと思うけどな。


4, 海外の反応

Crazy Noisy Bizarre TownGreat DaysがシリーズのOPの中では好きだけど、5部のOPもいいね!

ビジュアルにまず惹きつけられるよ。

EDも5部がシリーズの中で最もBL色が強いことを考えると、面白い。


 

5, 海外の反応

↑日本ではツイートランキングでジョジョが9位に入り、7位に「Home Anime」がランクインしていたらしい...


6, 海外の反応

Zipper Man is my favourite stand.

やっぱり、スティッキーフィンガーズは字幕では使えなかったか...


7, 海外の反応

↑今まで出てきたスタンドの名前の中で一番嫌だわ...

なんでスタンド名を変えちゃうんだろうな。

f:id:shikiyu:20181013090217j:plain


 

8, 海外の反応

ブチャラティとの戦いの中でジョルノの服の色が原作っぽくなったよね!


9, 海外の反応

ここまで見た限り、かなり忠実に原作をアニメ化してくれているようで嬉しいよ!

ブチャラティとの戦闘シーンはまさに俺が見たかったものだ!


10, 海外の反応

↑原作を読んだ時は、戦闘シーンでわかりにくい箇所があったんだけど、アニメでは非常にわかりやすく演出してくれていて助かった。

5部はこれからもっと複雑なスタンドが出てくるから、楽しみだ。


11, 海外の反応

ジョルノのバックグラウンドも興味深いし、ZEPPER MANの能力も面白いね。

f:id:shikiyu:20181013090228j:plain


 

12, 海外の反応

この2話だけでもジョルノの実行力の凄まじさが見えて取れるよね。

ちょと躊躇しただけでブチャラティの道徳観を即座に把握するとはな。


13, 海外の反応

原作よりもさらに面白くなっているのが素晴らしい!


14, 海外の反応

↑スタンド同士のバトルはこれ以上ないほどの出来だった!

全体的に作画クオリティも上がっているようだ。


15, 海外の反応

でもさ、前半の10分をジョルノの過去に当てたのはイラっとしなかったか?

時間を使いすぎじゃないの?

早くスタンドバトルの続きを見たかったのに、 前回からの興奮が冷めてしまった。


16, 海外の反応

↑ジョルノの過去描写は今回の戦闘の締めくくりには必要だよ。

 


17, 海外の反応

G・エクスペリエンスがパンチした時の演出がよかったな。

漫画からうまく映像化できていると思う。

 


 

18, 海外の反応

ブチャラティがジョルノの仲間になったか...

早くOPに出てくる他のギャング達も登場してほしい!

 

 


 https://myanimelist.net/anime/37991/

reddit.com/r/anime/comments/9nm2p5/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_2/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20181013081103p:plain

f:id:shikiyu:20181013081107p:plain