!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ゴブリンスレイヤー」第2話

f:id:shikiyu:20181014091148j:plain

ゴブリンスレイヤー 第2話 「小鬼を殺す者」あらすじ

 鎧を着た銀等級の男、ゴブリンスレイヤー。手段も選ばず、ただひたすらにゴブリンのみを退治し続けている彼は、辺境の街のギルドを利用する冒険者の多くから敬遠されていた。ゴブリンスレイヤーに助けられて以来、一緒にゴブリン退治をしている女神官は、彼と行動を共にしていくうちに、ゴブリンスレイヤーの持つ信念や悩みを徐々に理解していく。

MALスコア:7.85 登録ユーザー数:132,466

1, 海外の反応

 思った以上に楽しんで見ている自分に驚いているよ...

SAOみたいにならないことを祈るばかりだ。


2, 海外の反応

↑話の構成も良いし、OSTも作品に合っているよね!


3, 海外の反応

ゴブリンスレイヤーはどうやって鎧をつけたままでスープを飲んでいるのだろうか?

不思議でならない...


4, 海外の反応

原作の最新話まで読んだけど、正直がっかりな展開になっているよな。

この作品をダークで、他の作品とか異なる尖ったものにしているのはレ◯プシーンだけだったのに、原作が続くにつれてその要素すらもなくなってきている。

ただのよくあるファンタジー作品になりつつあるよね...


 

5, 海外の反応

↑「ベルセルク」も似たようなシーンはあったけど、それなしでもダークで過酷な作品の雰囲気は落ちていないからな。


6, 海外の反応

何で時々CGを挟むんだろうな...

気になって仕方がないんだけど...


7, 海外の反応

↑出来は悪くはないんだけどね。

でも、明らかに浮いているよね。


 

8, 海外の反応

今回も面白かったけど、やけにゆっくりと丁寧に描いていたな。

主人公のゴブリンスレイヤーの過去や背景描写などを詳細に描いていたね。


9, 海外の反応

↑まさかこんなに早くにゴブリンスレイヤーの過去がわかるとは予想外だった、

見ている間ずっと、あの幼馴染に何か起こるのではとハラハラしていたよ...

f:id:shikiyu:20181014091230j:plain


10, 海外の反応

ついにエルフの登場か!

ファンアートが捗るな!

f:id:shikiyu:20181014091223j:plain


11, 海外の反応

ゴブリンスレイヤーのゴブリンへのあの異常な憎しみがどこから来ているのかこれでわかったな。

個人的には彼の怒りはもっともだと思うよ。

f:id:shikiyu:20181014091240j:plain


 

12, 海外の反応

何だかアニメは誤解を招くような描写があるな。

 主人公と女神官が言い争っているシーンがあったけど、漫画にもLNにもないんだよね。

不必要に彼を冷酷にしてしまっているような気がする。

彼の内面にあるフレンドリーなぎこちない部分が見えるシーンも省いているしな。


13, 海外の反応

↑頭に石をぶつけられた後、なぜ頭にも甲冑をつけることが大切なのかと言うシーンも省かれていたしな。

白磁級ランクの冒険者たちの多くが頭を守らずに、自信過剰気味だってことを言及するシーンもあったのにね。


14, 海外の反応

あの序盤に出てきた男の子がゴブリンスレイヤーだったってことでいいんだよな?

f:id:shikiyu:20181014091250j:plain


15, 海外の反応

↑その通り。

村がゴブリンに襲われ、自分の姉が乱暴されるシーンを息を殺して見ていたのも彼だ。


16, 海外の反応

うーん、原作の重要なシーンがいろいろと省かれすぎだな。

なぜゴブリンが今のような人間に害となる存在となったのか、とか、主人公がどれほど精神的に危険な状態なのかへのギルドの女とか、幼馴染の女の子と、女神官の反応も省かれているね。

 


17, 海外の反応

幼馴染のお父さんの言うことは正しいと思うよ。

ゴブリンスレイヤーはもう正気じゃない。

一匹残らずゴブリンを殺そうとしているんだ。

もはや、彼自身がモンスターだよ。 


 

https://myanimelist.net/anime/37349/ 

reddit.com/r/anime/comments/9nv1yo/goblin_slayer_episode_2_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20181014091453p:plain

f:id:shikiyu:20181014082812p:plain