!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第2話

f:id:shikiyu:20181014202424j:plain

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話 「悪魔の樹」あらすじ

 絶命の危機にあるキリトが目を覚ますと、そこはファンタジーゲームを彷彿とさせる謎の世界の中だった。記憶が曖昧なままログアウトを試すも、現実世界に戻ることはできない。キリトが途方に暮れながら散策していると、やがて巨大な樹の下にたどり着く。そこで一人の少年と出会う。その少年の名は、ユージオといった。キリトはこの世界について話を聞き出そうとするが、ログアウトの方法はわからない。そしてユージオは、かつて自分の幼馴染だったアリスという少女のことについて語りはじめる。

MALスコア:8.23 登録ユーザー数:159,767

1, 海外の反応

今回もなかなか良かったよ!

テンポも原作に忠実だし、中身も濃密で見ごたえがある!

アニメしか知らない人二教えておくけど、アリシゼーションは今までのSAOとはだいぶ内容が異なる。

なぜならキャラの成長に重きを置いているからね。

f:id:shikiyu:20181014202508j:plain


2, 海外の反応

↑それはこの新章が面白くなるといいたいのかな?


3, 海外の反応

↑原作を読んだけど、偏見なしで言わせてもらうと、SAOシリーズの中で最高傑作だと思うよ。


4, 海外の反応

ゆっくりと展開していくね、

今後の展開に備えた準備回なのだろうな。

キリトが木こりの真似をしても、下手くそなのが面白かった!


 

5, 海外の反応

いや〜、面白いね!

じっくりと時間をかけて丁寧に描いているのが特に良い、急ぎ足で展開しないでくれて嬉しいよ!


6, 海外の反応

↑この新章の雰囲気の構築や、キリトとユージオの友情関係が作られていくのがたまらないよね!

f:id:shikiyu:20181014202517j:plain


7, 海外の反応

キリトのモノローグが引き続き描写されていたな。

俺たち死傷者と同様に、彼も混乱しているようだ。


 

8, 海外の反応

だんだん、アンダーグランドとVRMMOとの違いが見えてきたな。

プレイヤーはプレイしているのではなく、そこに住んでいるのか。


9, 海外の反応

原作を読んでいる時は、セルカがアリスとここまで見ているとは思わなかった。

とにかく、アリスを早く登場させてくれ!

それにしても、ユージオは気の毒だな。


10, 海外の反応

キリトはようやく親友に出会うことができたんだな。

クライン?誰だそれは?

ユージオは好感の持てる良いキャラだし、二人の冒険が早く始まってほしいよ!


11, 海外の反応

前作2作品でのキリトの異常な強さに不満だった人たちのために、この章ではかなりその部分をトーンダウンさせているね。

それでもかなり強いのだろうけど、まだ受け入れられるレベルの強さだ。


 

12, 海外の反応

↑アニメでは省かれているけど、キリトは記憶も持っていて、どういうわけかSAOのスキルはまだ全て使えるんだけど、彼のボディは現実世界の時とほぼ同じなんだよね。


13, 海外の反応

↑そこは別に描写しなくても良いだろう。

斧を振ったときに痛みを感じていた描写があったしな。

SAOのアバター状態ではないってことだろう。

 


14, 海外の反応

↑てっきりスキルは全く使えないのかと思っていたよ...

f:id:shikiyu:20181014202541j:plain


15, 海外の反応

今回のエピソードから予測すると、名前は忘れたけどキリトがテストしている会社は人のデジタルコピーを作ろうとしているのかな?

キリトはそもそもどうやってゲームの中に戻ったんだ?

あれは本当にキリトなのか?それともデジタル化されてキリトのコピーなのか?


16, 海外の反応

ここまで見た限り、期待できそうだな。

キリトとアスナの関係が進展することを祈る!


 

 https://myanimelist.net/anime/36474/

reddit.com/r/anime/comments/9nv1xh/sword_art_online_alicization_episode_2_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20181014155905p:plain

f:id:shikiyu:20181014155908p:plain