!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「転生したらスライムだった件」第5話

f:id:shikiyu:20181030114810j:plain

転生したらスライムだった件 第5話 「英雄王ガゼル・ドワルゴ」あらすじ

鍛冶屋カイジンのピンチを救ったリムルは、エルフの店で祝杯をあげていた。そこに現れたのはカイジンを目の敵にするベスター大臣。大臣がリムルをバカにしたため、カイジンはベスターを殴り飛ばしてしまう。 

MALスコア:8.22 登録ユーザー数:118,894

1, 海外の反応

 EDにもOPと同じくらい力を入れて作ってくれるアニメスタジオは大好きだ! 

しかし、アニメ見ると改めてベスターは気の毒に思う。


2, 海外の反応

↑アニメでベスターをここまで同情的に描くことができるのなら、これからの展開でどんな感動が待っているのか想像ができないよ!


3, 海外の反応

ベスターのあの顔面パンチは原作を読んでいたから来るとわかっていたからこそ、素晴らしい出来に感じた。

それにしても、本当に毎週ごとに面白さを増している作品だよな!

f:id:shikiyu:20181030114836j:plain


4, 海外の反応

このアニメの作画はちょっと力の入り方が他とは違うよね。

EDアニメーションひとつとってもどれだけのアニメーター達がいるのかな?


 

5, 海外の反応

いままではこのアニメにはまれなかったけど、江畑さんが関わっていると知って気が変わったよ。


6, 海外の反応

多分今回から使われたED映像が本来のED映像なんだろうな。

リムルがいろいろなものに形を変えていくのがいいな。

f:id:shikiyu:20181030114900j:plain

 


7, 海外の反応

リムルが転生する前のサラリーマン時代の自分の生活と今の自分を比べるシーンが時々入るよね。

個人的にはあれがお気に入りなんだ。


 

8, 海外の反応

シリーズが始まった当初は面白そうだなと期待はしていたんだけど、それ以降は正直肩すかしな展開が続いているな...

 

正直展開も遅いし、何も起きないし、話の半分はいらないよね?

冒険って感じがしないんだよな。今のところただ手下を集めているだけだ。


9, 海外の反応

↑原作でも最初のほうは異世界で文明を築き上げていく日常描写が続いているからな。

アドベンチャー要素を期待しているなら楽しめないかもね。


10, 海外の反応

↑テンポに関しては次回あたりから加速していくと思うよ。

そろそろ話の本筋が始めることだろうし。


11, 海外の反応

今回はいつにも増して音楽が素晴らしかった。


 

12, 海外の反応

このアニメは1話ごとに毎週見るよりも、一気見したほうが良さそうだな。


13, 海外の反応

ED映像を見る限り、今後もまだまだユニークなキャラクターたちが続々と登場するようだね!

今から楽しみだ!


14, 海外の反応

ドワーフの王国にも人間は住んでいるのか?

それとも背の高いドワーフなのかな? 

f:id:shikiyu:20181030114930j:plain


15, 海外の反応

↑あそこは様々な種族が集まる中立的な貿易都市なんだよ。 


16, 海外の反応

↑でも、国王も含めて政府側の上のほうの人たちはみんな人間みたいだったけど?

 ドワーフカイジンや彼の弟子達だけみたいだったな。


17, 海外の反応

国王がリムルに疑いの目を向けるのは妙だったな。

リムルは滞在中ずっと目立たないようにしてきたのに

 


 

18, 海外の反応

↑いや、リムルを注意して監視しておくのは良い判断だと思うよ。

 リムルがしたことを忘れたわけではないよね?

f:id:shikiyu:20181030114609p:plain




19, 海外の反応

↑王は別にモンスターたちに偏見の目を持っているわけではないと思うな。

リムルはとてつもない力を持っていることを察知して、同時に危険だと判断しただけだと思う。

f:id:shikiyu:20181030114737j:plain

 

 


 https://myanimelist.net/anime/37430/

reddit.com/r/anime/comments/9se4oz/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_5/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20181030071137p:plain

f:id:shikiyu:20181030071141p:plain