!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人」の大ヒットでWIT STUDIOは大儲け!

f:id:shikiyu:20181101093755j:plain

Attack on Titan' Studio Reveals its Massive Profits

進撃の巨人」の大ヒットでWIT STUDIOは大儲け!

2018年のWIT Studioは絶好調だ。彼らが製作した「進撃の巨人」サードシーズンが7月から放送が開始され、大成功を収めている。

WIT Studioが制作する数多くの作品の中でも、「進撃の巨人」は収益拡大の大部分を占めている超人気作品だ。

WIT Studio持株会社であるIG Portは昨年の会計年度( 2017年6月から2018年5月)のパフォーマンスレポートを公開した。

売り上げは約84億円、純利益は約2億円という結果で、それぞれその前の年から11%と29%の増加になった。

IG Portの傘下にある会社の中でもWIT Studioの貢献度は顕著で、売り上げは14億円、純利益は3100万という結果を残した。

これはその前の年から比べて60%の収益増加となっている。

comicbook.com

1, 海外の反応

この収益のうちわずかでもいいから頑張っているアニエーターたちに分配されるといいね...


2, 海外の反応

↑この数字ってアニメーターたちの給料をすでに引いた後じゃないのかな?


3, 海外の反応

WIT STUDIOにはこの稼いだお金で是非ともスピンオフの「 Before the fall」も作って欲しいな。


4, 海外の反応

調子良いじゃないか!

この調子でさらなる名作を作ってくれることを期待しているよ。


 

5, 海外の反応

アニメ業界はいろいろとまずい状況だからね。

絵コンテの人はエピソードごとにお金が入るようだけど、他のアニメーターは時給制みたいだ。その1時間当たりの給料が安いんだってさ。

その辺の店員のアルバイトと同じくらいか、低い場合もあるらしい。


6, 海外の反応

↑アニメーターのほとんどがフリーランサーだからね。

最低賃金を払う義務がないってことだ。


7, 海外の反応

↑固定給を払う会社もごくわずかだけどあるらしい。

それも給料は並だけどね。


 

8, 海外の反応

フォスシーズンのストーリーが最終回にちょっと流れたけど、すでに作画に不安を覚えたんだよな。

多分、この収益って関連商品から来ているような気がする


9, 海外の反応

つーか、もうサードシーズンのBlurayって売ってるの?

この収益の拡大がサードシーズンのおかげだとは思えないんだけどな。


 

reddit.com/r/anime/comments/9snb1u/attack_on_titan_studio_reveals_its_massive_profits/?sort=old&sh=0602cc9e&st=JNVWBSMN