!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「とある魔術の禁書目録Ⅲ」第5話

f:id:shikiyu:20181103105507j:plain

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第5話 「未元物質」あらすじ

 『アイテム』の追撃をかわし、親船暗殺の裏に隠された目的――『ピンセット』の奪取に成功した『スクール』。その戦利品は学園都市7人の『超能力者』のひとりにして『スクール』を統べる、垣根帝督の手におさまっていた。一方、さらなる情報を追って、衛星へのクラッキングを阻止しようとしていたアクセラレータたちに、『ブロック』に潜入していた海原からの連絡が入る。自分たちの行動が彼らの思惑にのせられたものだったことに気付いたアクセラレータたちは、海原と合流し、『ブロック』の真の標的が結標であることを突き止める。次に狙われるのは、彼女の弱点となる少年院に収容された仲間たち。そして、急行した彼らの前に、海原のかつての仲間、アステカの魔術師・ショチトルが現れ――。

MALスコア:7.88 登録ユーザー数:70,539

1, 海外の反応

 正直、なんといったらいいのかわからない...

今回もかなり急ぎ足の仕上がりだったし、来週にもこの暗部編は終わってしまいそうだ。

もし本当にそうなったら最悪だな。


2, 海外の反応

↑一番の被害者はアニメ組だろうね。

かとされまくりだし、メンバーやブロックの描写なんて特にそうだな。

f:id:shikiyu:20181103105537j:plain


3, 海外の反応

↑バトルロワイヤル物はアニメではなかなか成功しないよね。

ノローグやナレーションを存分に入れられる小説という媒体でこそ成り立つものだな。


4, 海外の反応

↑もはや俺は期待していないよ。

優秀な監督や脚本家がいれば上手く料理できたのかもしれないけど、このスタッフは酷いな。


 

5, 海外の反応

見ている間中混乱しっぱなしだったな。

かろうじて何が起こっているのか把握することはできたけど、半分くらいが知らないキャラだったし、なぜそんなことをしているのかもわからなかった。

原作ではちゃんと理解できるのか?


6, 海外の反応

↑ブロックやメンバーの登場はもっと序盤だったんだよ。

アニメは殆どの出番をカットだったからね。


7, 海外の反応

↑このアニメは君たちに「原作を買って、読め!」と叫んでいるんだよ。

監督や脚本家がいつかのインタビューでアニメは原作のハイライトの部分を集めたって言っていたからな。

そもそものターゲット層が原作既読組なんでしょ。


 

8, 海外の反応

ラストシーンのフレンダが...

いろいろと言いたいことはあるけど、一方通行が相変わらずかっこよかった!

f:id:shikiyu:20181103105555j:plain


9, 海外の反応

↑Fre/nda


10, 海外の反応

ここのコメントを見る限りでは、困惑したのは俺だけではなさそうだな。

このシーズンて確か2クールだよね?

何でこんなに急ぎ足にするんだろうか


11, 海外の反応

とにかく酷かったってのが正直な感想だな。

ストーリーもそうだし、作画も酷かった。

 


 

12, 海外の反応

シリーズを通して一番酷かったと言っても良いくらいだな。

戦闘シーンも迫力がないし、キャラが多すぎていろいろと飛びすぎだ。


13, 海外の反応

そもそもこいつら一体誰なんだ?

そして何でお互いを殺し合っているんだ??

 

f:id:shikiyu:20181103105620j:plain

f:id:shikiyu:20181103105627j:plain


14, 海外の反応

まぁ、急ぎ足でも「東京グール;re」ほどじゃないからな..

 


15, 海外の反応

初春がラストオーダーと出会ったのか。

ようやく超電磁砲のキャラと禁書目録のキャラが出会うところを見れた気がする。

f:id:shikiyu:20181103105636j:plain


16, 海外の反応

殆どのアニメは原作の宣伝と化しているところが嫌なんだよね。

原作が売れればいいからアニメをよりクオリティの高いものにしようとはしていないんだ。

この作品ももうサードシーズンになるのにその例に漏れないんだな。


 

reddit.com/r/anime/comments/9tkmuy/toaru_majutsu_no_index_iii_episode_5_discussion/?sort=old

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20181103105315p:plain

f:id:shikiyu:20181103105323p:plain