!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ゴブリンスレイヤー」第5話

f:id:shikiyu:20181104093050j:plain

ゴブリンスレイヤー 第5話 「冒険と日常と」あらすじ

 遺跡での激戦を経て辺境の街に帰還したゴブリンスレイヤーたち。傷を癒したゴブリンスレイヤーは幼馴染である牛飼娘と辺境の街のギルドに向かう。 ギルドでは巨大鼠に武器を奪われた新米戦士と見習聖女に戦い方のアドバイスをする。そんな折、ゴブリンスレイヤーはギルドの受付嬢からある依頼を受ける…。

MALスコア:7.65 登録ユーザー数:188,898

1, 海外の反応

 もしかしてこのアニメは分割2クールなのかもね。

今回の話は原作4巻のサイドストーリーだったし。


2, 海外の反応

↑サイドストーリーもアニメ化してくれるのは嬉しいよね。Brand New Daysを読むと、ゴブリンスレイヤーも多くの冒険者の一人でしかないってことがよくわかる。そして、ゴブリン以外にも様々なモンスターがいるってこともね。

彼は他のことは本当に興味がないんだね。

f:id:shikiyu:20181104093113j:plain


3, 海外の反応

↑GSはシンプルで、そして情熱的な男だよ。

ゴブリンを斬ることができれば彼は満足なのさ。


4, 海外の反応

↑GSみたいに一つのことに打ち込むことができるような男になりたいよな。


 

5, 海外の反応

今回は前回までの雰囲気とは打って変わってかなり明るいトーンだったよね。

それがなんだか逆に新鮮に感じたよ。

GSはゴブリンを皆殺しにした後は指導者としてギルドたちを育成できると思う。

f:id:shikiyu:20181104093211j:plain


6, 海外の反応

他のサイドストーリーも今回みたいな感じなら大歓迎だな。

こういうシリアスなアニメは今回のような小休止回が必要だと思う。

キャラの成長とかもわかるしね。


7, 海外の反応

この笑顔こそ暗闇に覆われた時代を生き抜くために必要なんだ!

f:id:shikiyu:20181104090456p:plain


 

8, 海外の反応

正直前回までの話が面白かっただけに、今回はがっかりだったわ...

まさかサイドストーリーのためだけに、1話まるまる使うなんてな。

あと7話しかないんだぞ?


9, 海外の反応

あの魔女はどんなところにあのろうそくを隠してるんだよ...

f:id:shikiyu:20181104093126j:plain


10, 海外の反応

あの二人組の冒険者たちは棍棒を使うようにアドバイスされて幸運だったな。

女神官も昇格したようでよかったよ。

これでまた新しい魔法が使えるようになったのかな。


11, 海外の反応

ゴブリンに犯されるよりも、今回の虫の方がおぞましさに関しては数段上だよね...


 

12, 海外の反応

このアニメに登場する女の子はどれも最高だな!

GSがその気になったら誰とくっつくのかな?


13, 海外の反応

↑あの幼馴染でしょ。

彼女がGSに対してどんな気持ちを抱いているのか薄々わかっていると思うし、冒険者になってからずっと一緒に暮らしているしな。

それに、小さい頃の回想描写から多分GSも幼馴染のことが好きだったと思う。

 


14, 海外の反応

いや〜、ひどい出来だったな。

良いシーンはばっさりカットで、脚本が最悪だ。

素材は良いのに、全く活かせていないよね。

 


15, 海外の反応

あの女魔法使いは悪魔と内通しているんじゃないか?

 あのパートナーの男も絶対にそうだよ!


16, 海外の反応

なんだか全体的に明らかにクオリティが落ちてきているよな。

最後のGSが歩いてゴブリン退治の申し込みをするシーンなんて「ベルセルク」を思い出させるようなひどい出来だった。

 


17, 海外の反応

この世界では、ゴブリンは邪悪な悪魔の一族なのだとしたら、魔人王が人間の世界を侵略するために先方を送り込んでいるってことなのか?

ゴブリンと魔人王はつながっているってことでいいのかな? 

f:id:shikiyu:20181104093156j:plain


 

18, 海外の反応

↑その通り。

小説では魔人王の配下の最下層にいる雑兵がゴブリンって言及されていたな。

 

 


 https://myanimelist.net/anime/37349/

reddit.com/r/anime/comments/9tvgmb/goblin_slayer_episode_5_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20181104083924p:plain

f:id:shikiyu:20181104083927p:plain