!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「3月のライオン」はアニメというメディアの良さを活かした模範例みたいな作品だったな!

f:id:shikiyu:20181105113945j:plain

Just finished season 1 of 3-gatsu no Lion. It really feels like one of the strongest showcases of the strengths of anime as a medium.

 「3月のライオン」はアニメというメディアの良さを活かした模範例みたいな作品だったな

1, 海外の反応

 最初の3話見ただけでこのアニメは名作になると確信できた。

キャラにここまで感情移入できたのは初めてだったし、憂鬱としながらも魅力を感じる作品だったな。

ストーリーももちろんよかったし、作画や演出がさらに素晴らしかった。

将棋はおろか、チェスノルールーさえ知らないけど、それでもなぜか楽しめた作品だった。

キャラの成長描写が丁寧で、久しぶりのどっぷりと魅力に引き込まれた作品だったよ。

特に三姉妹は良いキャラだったよな。


2, 海外の反応

↑どのOPもEDもよかったよね!


3, 海外の反応

長と先週セカンドシーズンを見終わったけど、歴代アニメの中でトップ3に入る出来だった。


4, 海外の反応

俺も将棋のルールは未だにわからないけど、どの試合も燃えたな。

零や他のキャラが指す一つ一つの手が命がけのような迫力があった。


 

5, 海外の反応

鬱っぽい感じはあったけど、それが余計に川本姉妹がいる時の暖かさが際立っていたよね。


6, 海外の反応

シーズン2を見終わってからシーズン1を始めから見ると、零がどれだけ変わったのかがよくわかるよな。


7, 海外の反応

俺の中では「3月のライオン」は「鋼の錬金術師」と同レベルの作品だった!

誰にでも勧められるアニメだよな。


 

8, 海外の反応

個人的にはセカンドシーズンの方が好きだったな。

やっぱりストーリーが最高だった。ここ5年のアニメの中じゃダントツだったね。


9, 海外の反応

↑同感だね。

俺もセカンドシーズンの方が評価が高い。


10, 海外の反応

完璧に夫も近い作品と言えるだろうね。

だって不満点が見当たらないんだもんな。

ファーストシーズンでこのアニメにハマった人なら、セカンドシーズンはもっと好きになるだろうね。


11, 海外の反応

↑他のほとんどのアニメを見てもどうしても面白いとは思えなかった。

だけど、この作品を見てアニメというメディアへの評価が変わったね。


 

12, 海外の反応

シャフトにアニメ化してもらって本当によかった!
漫画で読んだ時よりもアニメの方が感動したな。


13, 海外の反応

3回は泣かされたアニメだった。

泣いたのはももが関わる話と、セカンドシーズンのひなたのいじめ関連のストーリーだったな。


14, 海外の反応

ちはやふる」でもそうだったけど、俺たち外国人のほとんどが知らない将棋というゲームなのに、ここまで面白いと思わせてしまうのはすごいよね。

 


15, 海外の反応

川本姉妹や二海堂に助けられながら、例が孤独の殻を破って成長する物語は心温まるものがあったな。

 


 

reddit.com/r/anime/comments/9tyqt0/just_finished_season_1_of_3gatsu_no_lion_it/