!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ゴールデンカムイ」第2期 第5話(第17話)

f:id:shikiyu:20181106072122j:plain

ゴールデンカムイ 第17話 「腹の中」あらすじ

第七師団の本部に潜入した杉元と犬童典獄に変装した鈴川は、淀川中佐との面会を果たす。淀川中佐の前に出世につながる手柄をちらつかせ、白石を渡すように迫る鈴川。だが、そこに鶴見中尉の命を受けた鯉登少尉が現れ、本物の犬童典獄が流暢に使いこなす薩摩弁で揺さぶりをかける。対する鈴川も見事な受け答えで天才詐欺師の面目躍如たるところを見せるが、そこに綻びが生じた瞬間、鯉登少尉が二人に向けて拳銃の引き金を引くッ! 

MALスコア:7.86 登録ユーザー数:28,487

1, 海外の反応

 白石が取り憑かれて全裸になってどっかに行ったと思ったら、そのすぐ後に鹿に抱きついていたのは爆笑した!

いつの間に戻ってきたんだよ lol

f:id:shikiyu:20181106072152j:plain


2, 海外の反応

最後の杉元のシーンは良かったよな。

戦争に行く前の自分には戻れないと言い、戦争から帰ってきてから食べられなかった干し柿を食べたいというシーンはちょっと泣いてしまった。


3, 海外の反応

鯉登少尉が気球に飛び乗るシーンは海外アニメの演出みたいだったな。

f:id:shikiyu:20181106072201j:plain


4, 海外の反応

↑「ゴールデンカムイ」のそういうところが好きなんだよね。

かなり残酷な虐殺シーンもあれば、次のシーンではコメディが流れている。

このギャップがたまらない。


 

5, 海外の反応

杉元は一見抑制が効かない、狂人キャラと思ってしまうけど、シリーズが進むにつれてこの狂った世界で生きるまともな人に見えてきた。


6, 海外の反応

↑そういうポジションはどちらかというと、月島の方が似合うかな。

何しろ、あの色物揃いの第七師団での唯一と言っていいまともなキャラだしな。


7, 海外の反応

ラストシーンの杉本は胸にきたな...

あの会話シーンは強い感情が押し寄せてきた...

f:id:shikiyu:20181106072213j:plain


 

8, 海外の反応

↑まさかこの作品に泣かされるとは思わなかったね。


9, 海外の反応

↑原作は今回のような泣かせるシーンが結構あるんだよ。

アクションシーンやコメディの間に挟まれていたりするんだ。


10, 海外の反応

シーズン1で杉本が鹿を殺せなかった時のフラッシュバックがあったのは興味深い。

ギャグ回かと思っていたけど、まさか最後に泣かされるとは。


11, 海外の反応

やはり杉元は土方と白石が内通していたことを知ってしまったか。

でも、牛山に渡した囚人の皮は偽物だったんだな。

白石の無能さが結果的に彼を救うことになったのか?


 

12, 海外の反応

ラストシーンの杉元にハグしてあげたくなったな。

彼にはおそらく、それが必要なんだ...


13, 海外の反応

相変わらず内容が濃いよな。

このアニメの1話は他の作品の2話分くらいの濃密さがある。

 

俺も干し柿を食べてみたくなったなぁ。

f:id:shikiyu:20181106072224j:plain


14, 海外の反応

今回は良い意味で意外な杉元を見れたね。

他人の前で自分の弱さを見せる彼を初めて見たよ。

シリアスやギャグシーンが多いから、余計に感動シーンが映えるんだよね。


15, 海外の反応

このアニメは本当に憎いと思える敵キャラはいないね。

 第七師団が主人公たちの明確な敵だけど、どのキャラも魅力的で応援したくなる。


16, 海外の反応

↑江渡貝くんが早々に退場してしまったのが悔やまれるね。

彼にはもっと活躍して欲しかった。

 


17, 海外の反応

↑このアニメには悪役はいないでしょ。

ドロヘドロ」みたいに、それぞれの陣営同士が衝突しているだけだ。


 

 https://myanimelist.net/anime/37989/

reddit.com/r/anime/comments/9ufkpd/golden_kamuy_season_2_episode_5_discussion/?sort=old

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20181106064115p:plain

f:id:shikiyu:20181106064118p:plain