!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「だんだんとシリアスになっていったアニメって何がある?」

f:id:shikiyu:20181108120822j:plain

Which anime that start out as a lighthearted show but become darker and edgier as the show goes on?

だんだんとシリアスになっていったアニメって何がある? 

1, 海外の反応

 「まどかマギカ」だろ。


2, 海外の反応

↑いや、最初からシリアスだったと思うけどな。

ほのぼのしていた時が一度でもあったか?


3, 海外の反応

↑あの3話は確かに驚きだったよね。

でも、さすがに大袈裟に騒ぎ過ぎだと思うけど。


4, 海外の反応

↑最初見た時は虚淵玄さんが脚本で関わっていることは知らなかったし、そもそも彼のことをよく知らなかったな。


 

5, 海外の反応

↑3話をみたけど、みんなが予想もしない方向へ話が動き出したと思ったよ。

萌えキャラの美少女キャラたちが悪と戦うって展開になったかもしれないのに、まさかあんなにダークな世界観になるとは。


6, 海外の反応

↑でも1話だけはもっとゆるい、ふわふわした感じだったような...


7, 海外の反応

↑え〜〜、そうかぁ?

色々とその先の展開のヒントが描かれていただろ。


 

8, 海外の反応

メイドインアビス」でしょ。

あのエレベーターシーンは本当に辛かったわ...

f:id:shikiyu:20181108120940j:plain


9, 海外の反応

↑ダークな感じのアニメを教えてくれと言われると、このアニメのそのシーンを思い出すよ。

記憶から消し去りたいシーンだな。


10, 海外の反応

↑またあのシーンの出来がすごくよかったんだよな。

だからこそ消し去りたい。


11, 海外の反応

↑確かに「メイドインアビス」は回が進むごとにダークな世界になっていったよね。

個人的は10話が一番シリアスに感じた。


 

12, 海外の反応

新世界より」かな。

絵柄のせいなのか、最初の方はほのぼのした日常アニメなのかと勘違いしていたよ。


13, 海外の反応

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」だな。

日常コメディアニメから重い話になっていったよな。「 heaven's feel」や「Zero」と肩を並べるくらいシリアスな展開だった。

Fateシリーズのファンなら是非見て欲しい。


14, 海外の反応

がっこうぐらし!」だろ!

間違いない。

 


15, 海外の反応

SchoolDays」じゃないか?

これ以上ないくらいぴったりな作品だと思うけど。

 


16, 海外の反応

「H✖︎H」は最初からダークな雰囲気が漂っていたけど、キメラアント編でそれが前面に出てきたよな。

 


17, 海外の反応

宝石の国」はダークってわけじゃないけど、どんどん重い話になっていったよな。

 原作はアニメよりもさらに重い展開になってきているらしいけど。


 

18, 海外の反応

↑原作も読んだよ!

今まで見たアニメや漫画の中で一番好きな作品かもしれない!

 


19, 海外の反応

↑アニメも続編を作って欲しいよなぁ。

 

 


reddit.com/r/anime/comments/9t6eum/which_anime_that_start_out_as_a_lighthearted_show/