!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「BANANA FISH」第18話

f:id:shikiyu:20181109093149j:plain

BANANA FISH 第 18話 「海流のなかの島々」あらすじ

 キッパードの元から帰ってきたアッシュに英二は甲斐甲斐しく世話を焼いていた。 マックスと外出したアッシュはホルストック死亡のニュースを目にして、キッパードとホルストックは誰かに殺されたのではないかと推測する。 それはアッシュにとって認めたくない人物だった。

MALスコア:8.07 登録ユーザー数:89,079

1, 海外の反応

アッシュはせっかくあの施設から脱走したのに、また捕まってしまったのか..

アッシュがなんのためらいもなく自分へ拳銃を向けて、引き金を引くシーンでのユエルンのリアクションがたまらなく好きだったな。

エイジのために、何もかも捨てようとしているんだな。 

f:id:shikiyu:20181109093222j:plain


2, 海外の反応

↑ユエルンはアッシュに対して一体どんなことを思っているのかな?


3, 海外の反応

↑俺が思うに、ユエルンは自分とアッシュを重ねているのだと思う。

美しく、知的で、虐待され続けた酷い環境で彼らは育ってきたよね。

おそらく、ユエルンは友人などは自らの弱さに過ぎないと思っていたんだろう。それなのに、自分と同格のアッシュがそんなものに頼ることが許せないのではないかな?


4, 海外の反応

↑アッシュとエイジの関係は、ユエルンが抱く信条とは相反するものなのだろうね。

f:id:shikiyu:20181109093211j:plain


 

5, 海外の反応

↑ユエルンはアッシュに失望を抱いているんじゃないかな?

アッシュは次に会った時はお前を殺す、とユエルンに行っていた。

でも、今回のアッシュは以前みたいな抵抗を示すことはなく、ただの従順な犬よように見えたんじゃないかな?


6, 海外の反応

冒頭のアッシュとエイジの軽口を言い合うシーンは見ていてほっこりするよね。

f:id:shikiyu:20181109093239j:plain

ブランカとアッシュのバトルシーンも良い出来だったな。

二人の格の違いが明白に見て取れた。

 


7, 海外の反応

エイジとアッシュは全てが終わったら日本を訪れて欲しいと切に願うよ...


 

8, 海外の反応

また、どうしようもない悲しい展開になってきたな。

アッシュのエイジを思う強い気持ちは本物だね。

彼のためにためらいなく引き金を引くとはな。その時のユエルンの表情も良かった。


9, 海外の反応

ブランカも彼なりにアッシュのことを思っているんだな...彼なりにアッシュのことを思っているんだな...


10, 海外の反応

アッシュとエイジが日本のエイジの故郷を話している時のシーンはダーザンとジェーンを思い出したな。

Gizmoと発音したアッシュを笑って、エイジがI・ZU・MOと教えてあげるシーンはそっくりだった。


11, 海外の反応

誰かブランカの役割を教えてくれないか?

なぜ彼は引退から復帰したんだ?その裏にはどんな理由があるのかな?

f:id:shikiyu:20181109093319j:plain


 

12, 海外の反応

↑教えてあげたいけど、できないんだよな...

彼はアッシュを気の毒に思ってカリブから出てきた、それしか言えないね。


13, 海外の反応

今回一番泣きそうになったのは、ブランカとアッシュの最後の会話シーンだな。

自分は今エイジと一緒にいてとても幸せだ、というアッシュを見て胸が痛くなったよ。

f:id:shikiyu:20181109093257j:plain

 

これは本物の愛だね。


 

https://myanimelist.net/anime/36649/ 

reddit.com/r/anime/comments/9vccg4/banana_fish_episode_18_discussion/?sort=old

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20181109080840p:plain

f:id:shikiyu:20181109080846p:plain