!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険」第5部 黄金の風 第6話

f:id:shikiyu:20181110090413j:plain

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第6話 「ムーディー・ブルースの逆襲」あらすじ

 敵スタンドから襲われ、ナランチャフーゴ、そしてミスタまで船上からすがらを消してしまった。ジョルノは身を挺して敵スタンドの秘密を探ろうとする。そして、敵スタンドの秘密を探るため、アバッキオが自らのスタンド「ムーディー・ブルース」を使う...

MALスコア:8.84 登録ユーザー数:82,587

1, 海外の反応

 アニオリのアバッキオの背景描写は良かったね。

アバッキオの複雑な内面をうまく説明していたと思う。

でも、こんなに早くにキャラの背景を教えちゃうなんてちょっと早いなとは思ったな。

普通はもっと後半になってからだと思っていたからな...

 

f:id:shikiyu:20181110090429j:plain


2, 海外の反応

ムーディー・ブルースの初登場のビジュアルと効果音が最高だった!


3, 海外の反応

ジョジョ」にロジックを求めてはいけないとはわかるけど、ヨットをどうやって偽装したのかは全く理解できない...

一方のボートにスタンドでペラペラにしたもう一方のボートをベッドシートみたいにかぶせていたってことなのかな?

f:id:shikiyu:20181110090442j:plain


4, 海外の反応

↑外側のボートをしぼませて、それを内側のにかぶせたのかな?

ベッドシートの例はそれほど遠くない回答だと思うよ。


 

5, 海外の反応

クレジット後のシーンも最高だった。

ブチャラティアバッキオの関係が大好きな自分にはご褒美だったな!

f:id:shikiyu:20181110090548j:plain


6, 海外の反応

ジョルノの存在の影響力の大きさが見て取れたね。

ブチャラティに対してジョルノが使った方法を今度は敵に対してブチャラティが使っていた。

自分の腕を殴ってリーチを伸ばしていたね。


7, 海外の反応

↑ジョルノから学んだそのテクニックは便利だよね!

スタンドのリーチを伸ばせるのはかなり有効だ。


 

8, 海外の反応

ムーディー・ブルースは面白い能力だよな。

時間に関係した能力なのかなとは薄々思っていたけど、リプレイは思いつかなかった!


9, 海外の反応

↑自分の過去の罪にずっととらわれている人間が、過去を再生することができる能力を手にしたなんて皮肉だよね。

あの相棒を死なせてしまった事件現場に何回も行って、あの光景を何度も何度もリプレイしていたのかもね。

その結果、能力として芽生えたのかもしれない。

f:id:shikiyu:20181110090511j:plain


10, 海外の反応

ムーディー・ブルースはその出来事までの過程を見ることができる。

警官としてはもってこいの能力だよな。


11, 海外の反応

アバッキオの過去はリアルな感じがしてよかったな。現実にもこういう警官はいそうだ。

腐敗した社会のせいで彼の人生が破滅してしまったのはとても残念だよ。


 

12, 海外の反応

本当にスタンドのデザインが秀逸だよね。

アニメも原作の良さをよく引き出していると思う。


13, 海外の反応

そういえば、この第5部が始まってから、ジョルノがジョジョって呼ばれたことあったっけ?


14, 海外の反応

↑まぁ、4部でも仗助のことをジョジョって呼んだのは1度きりだしね...


15, 海外の反応

ムーディー・ブルースを発動した時のあの効果音が好きだわ!

 音楽を再生しているような音とのマッチングが半端ない!


16, 海外の反応

アバッキオブチャラティチームの中で一番関心が薄いキャラだったけど、今回の回想でめちゃくちゃ好きになった!

スタンドも面白くてかっこいいしね!

 


17, 海外の反応

次回はどうやらミスタが活躍するようだね。

彼らの中では一番期待しているんだ。 


 

18, 海外の反応

ダンスシーンがなかったのは残念だった。

来週見せてくれるのかな?

 


 https://myanimelist.net/anime/37991/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20181110081735p:plain

f:id:shikiyu:20181110081738p:plain