!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ゴールデンカムイ」第2期 第6話(第18話)

f:id:shikiyu:20181113071707j:plain

ゴールデンカムイ 第18話 「阿仁根っ子」あらすじ

 杉元たちが大雪山を下山している頃、谷垣の一行はとある町で電報を受け取る。フチが死装束を用意していると知り、アシㇼパを連れ帰る役目をあらためて心に刻む谷垣。そのとき、彼の脳裏に役目を欲していた過去の自分がよぎり、鶴見中尉に身の上を語った夜の記憶が蘇る。  マタギだった頃の谷垣には、賢吉という同じマタギの親友がいた。妹のフミが彼のもとに嫁ぎ、そのことを喜ぶ谷垣。だが、その幸せは唐突な終わりを迎えるーー。 

MALスコア:7.84 登録ユーザー数:29,527

1, 海外の反応

 良いサイドストーリーだったね...

谷垣というキャラをもっと知ることができてよかったよ。


2, 海外の反応

今回はガチ泣きしたよ...

このアニメは毎回何かしらで感動させてくるね。

f:id:shikiyu:20181113071739j:plain


3, 海外の反応

杉本たちに合流した時のアシリパの踊りがなんか面白かったな lol

f:id:shikiyu:20181113071750j:plain


4, 海外の反応

谷垣がメインのエピソードだったな。

前回はギャグと感動だったけど、今回は感動で溢れていた内容だった。


 

5, 海外の反応

谷垣はこんなにも悲しい過去を背負っているんだな...

主人公やヒロイン以外のキャラにスポットライトが当たるのはやっぱり良いよね!


6, 海外の反応

今回は本当に感動したよ...

マジでもっとたくさんの人に知って欲しい作品だよね!

俺の中では歴代アニメでもトップ5には軽く滑り込むんだけどな...


7, 海外の反応

↑様々な点で優れた作品だよね。

コメディも面白いし、アクションも見ごたえがあって、さらにはアイヌの文化など知識も増える!

それぞれのキャラも個性的だけど、キャラ同士の兼ね合いも好きだな。


 

8, 海外の反応

今回の話はどうしても涙をこらえきれなかった...


9, 海外の反応

アニメ化が決まった時からずっとこの話をアニメで見るのが楽しみだったんだよね。

キャラの回想を描いた中では断トツに好きな話だ。


10, 海外の反応

このセカンドシーズンでベストエピソードだったな!

もっとこういうサイドストーリーが欲しい!


11, 海外の反応

アニメではこの話をやらないのかと思っていたから本当に嬉しかった!

谷垣はメインキャラたちの中でもとりわけ壮絶な過去を持っているよな。

ありふれた復讐の物語の中に意外性もあって楽しめたよ。


 

12, 海外の反応

死ぬ間際の賢吉に自分のカネモチを食べさせて物語が終わるってところが何よりも好きだな。

本当に話がよくできているね。谷垣にも賢吉にもどちらにも感情移入してしまう。

f:id:shikiyu:20181113071806j:plain


13, 海外の反応

このアニメはいろいろな楽しむ要素があるけど、何よりもアイヌの文化を学べるところが好きだな。

 カネモチは凍りにくいから冬の山奥の狩りでは必需品だったり、アイヌ民族の埋葬法だったり、興味深いよね。


14, 海外の反応

疱瘡にかかったらその家族全員を隔離するってのはひどい現実だけど、理解できるな。

f:id:shikiyu:20181113071830j:plain

その頃はまだ治療法がない、不治の病だったんだからな...

村全体を救うためにはそれしか方法がなかったんだろう。


15, 海外の反応

なんかこの回を見ると鶴見中尉を憎めなくなったな。

やっていることはメチャクチャだけど、彼からはカリスマ性がにじみ出ている。

 

f:id:shikiyu:20181113071815j:plain


16, 海外の反応

↑自分の部下のことは本気で気にかけているしな。

戦争で自分のどの部隊がやられたのかもちゃんと把握しているようだし、何より谷垣にために時間を作ってくれるなんて良い上司じゃないか。

 

 

 https://myanimelist.net/anime/37989/

reddit.com/r/anime/comments/9wg1s6/golden_kamuy_season_2_episode_6_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20181113063630p:plain

f:id:shikiyu:20181113063633p:plain