!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「もっと戦争物のアニメがあってもいいと思うんだよね」

f:id:shikiyu:20181113110919j:plain

There needs to be more military anime

もっと戦争物のアニメがあってもいいと思うんだよね

1, 海外の反応

 俺がここで言っているミリタリーとはメカとかロボットじゃなくて、戦争をテーマにしているアニメのことね。

俺が思いつくのは「幼女戦記」「ブラックラグーン」「アルデラミン」「ヨルムンガンド」くらいしかないんだもんな...

ガンダムとかマクロスシリーズも見たけど、戦争そのものをテーマにしているわけじゃないからな...


2, 海外の反応

ジョーカーゲーム」はwwⅡが背景に出てくるけど、話の中心はスパイものだからな。

ジパング」はwwⅡをテーマにしていたね。

クオリティが高くてオススメできるな。

 


3, 海外の反応

「キングダム」は中世っぽい戦いが楽しめるよね。

ただ、アニメの出来はひどいものだったけど。


4, 海外の反応

戦争ものっていうけど、解釈の仕方次第でいろいろな作品が当てはまると思うんだよな。

鋼の錬金術師」「コードギアス」「進撃の巨人」も大枠には入るよね?


 

5, 海外の反応

天鏡のアルデラミン」は面白かったな。

セカンドシーズンも作って欲しい!


6, 海外の反応

個人的にはwwⅠをテーマにしたアニメをもっと見てみたいな。

歴史の中でその時代が一番好きなんだ。

でも、wwⅠを背景にしたアニメはテクノロジーとかはwwⅠで使われたものを使っているんだけど、話の展開はwwⅡっぽくなるんだよね...


7, 海外の反応

↑日本視点からwwⅠを描いた作品を見てみたいね。

そこからソビエトとの対立にどうつながっていくのか。


 

8, 海外の反応

機動戦士ガンダム 第08MS小隊」くらいかな。

俺が戦争ってこんなものなんだろうな、とリアルに感じたのは。


9, 海外の反応

銀河英雄伝説」を見てみればいいのに。

政治的な部分も多く描写されているけど、きっと満足できる作品だと思う。


10, 海外の反応

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」もカウントされるのかな?


11, 海外の反応

↑いいんじゃないか?

少なくとも、あれは自衛隊プロパガンダだっただろ?

かなり雰囲気は明るくされていたけど、戦争アニメとして含まれると思う。


 

12, 海外の反応

エリア88」もオススメできるね。

アニメというメディアの中の戦争ドラマとしてはこれ以上ない作品だと思う。

時代設定もかなり珍しく、1970年代~80年代だからね。


13, 海外の反応

個人的には「コードギアス」をオススメしたいな。

メカが出てくるけど、それでも面白い!

 


14, 海外の反応

↑ロボットものってだけで見るのをやめてしまう人って結構いるよね...


15, 海外の反応

純潔のマリア」も良いんじゃないか?

中世の戦争描写を正確に描いていたと感じたよ。イギリスとフランスの100年戦争中の話だからね。

 


 

reddit.com/r/anime/comments/9wc4fn/there_needs_to_be_more_military_anime/