!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「BANANA FISH」第19話

f:id:shikiyu:20181116085338j:plain

BANANA FISH 第19話 「氷の宮殿」あらすじ

 月龍との取引によりゴルツィネの手に落ちたアッシュ。 英二はアッシュが戻らないことに月龍が関係しているのではないかと考え、情報を得るためシンの元へ向かう。 その頃、月龍はゴルツィネとの契約を終えたブランカに自分と契約するよう持ち掛けるのだった。

MALスコア:8.07 登録ユーザー数:90,819

1, 海外の反応

 ゴルツィネが大衆にアッシュを自分の養子にすると公表するのがちょっとびっくりだった...

アッシュはニュースで死んだことにされていたんじゃなかったっけ?


2, 海外の反応

↑俺の記憶が正しければ、アッシュを実験に使うように命令した黒幕はキッパードとされていたんじゃなかったか?

それに、ゴルツィネは人々がアッシュのことをどう思うがどうでもいいんじゃないか?


3, 海外の反応

↑あの計画にはゴルツィネは絡んでいなかったからな。

むしろ、アッシュが生きていると人々が知ってくれたほうが好都合なんじゃないか?


4, 海外の反応

今回は特に緊張感があったな...

あと5話で終わりだなんて信じられない。


 

5, 海外の反応

アッシュがとうとう壊れてしまったのか...

この少年は本当に哀れだ...

f:id:shikiyu:20181116085402p:plain


6, 海外の反応

次に何が起こるのか待ちきれないよ。

ブランカとユエルンのホテルでのギャグシーンは笑えたね!

f:id:shikiyu:20181116085415p:plain


7, 海外の反応

アッシュの言う通り、ゴルツィネがアッシュをあんな形で利用することに俺も驚いた。

でも実際、こっちのほうがずっと悪いな...


 

8, 海外の反応

タイムマシンがあったら過去に自分に今回の「BANANA FISH」は見るなと忠告しに行きたいね。

そうすればこんな思いはしなくて済んだのに。

 

個人的にユエルンとゴルツィネの対比の描き方が好きだな。

どうやら今後ユエルンはゴルツィネの敵に回るらしい。


9, 海外の反応

↑ゴルツィネは本当に恐ろしいモンスターだ。

ユエルンも恐ろしさを秘めながら、まだ子供っぽさが残っているよね。

彼が登場するシーンではコミカルな雰囲気になることが多い。


10, 海外の反応

男娼として扱われたほうがアッシュにとっては幸せな人生だったと思うとやるせなくなる。


11, 海外の反応

アッシュの演技が今回は一段と良かったな。

彼があんなヒステリックな声を出すとは思わなかった。


 

12, 海外の反応

↑あのシーンは怖かったよ...

彼の狂気的な笑いにぞくっときた。

内田優馬さんにはベスト声優賞をあげたいね!

f:id:shikiyu:20181116085430p:plain


13, 海外の反応

やっぱり俺はブランカは苦手だわ...

なんでこんなに人気なんだろう?

f:id:shikiyu:20181116085442p:plain


14, 海外の反応

↑ゴルツィネと比ると、そこまでの悪じゃないからじゃないかな?

世界を掌握しようとしているのではなく、ただスナイパーとして雇われているだけだしね。

 このアニメの他の悪党と比べたら、ノーマルな人間だよ。


15, 海外の反応

↑声優が森川さんって所にも助けられているんだろうな。


16, 海外の反応

ゴルツィネがアッシュに執着するのは自分の後を継ぐ完璧な後継者が欲しいからなのかな。

ちょっとだけ彼のことを人間くさいなと思ってしまったよ。


17, 海外の反応

エイジがついに自分から動き出したね。

まさかユエルンの元へ自ら赴くとは思わなかった。

シンもエイジに協力的なようで嬉しいよ。

f:id:shikiyu:20181116085511p:plain


 

18, 海外の反応

↑人形のように生気のないアッシュを見るのは辛い...

早く彼を助け出してくれ、エイジ!

 

 


 https://myanimelist.net/anime/36649/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20181116081835p:plain

f:id:shikiyu:20181116081839p:plain