!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「転生したらスライムだった件」第8話

f:id:shikiyu:20181120112333j:plain

転生したらスライムだった件 第8話 「受け継がれる想い」あらすじ

魔王レオンのもとにいたシズを救い出したのはある勇者だった。その勇者のことを胸に、長い間、人々を救うために働いてきたシズ。そしてシズは今、最期の時を迎えようとしていた。シズはリムルに最期の願いを伝える。 

MALスコア:8.29 登録ユーザー数:149,930

1, 海外の反応

 あの体であの声なのか。慣れるのに時間がかかりそうだな。

それに、シズを召喚したあの男がデーモンロードだったんだな。

先週は気がつかなかったよ。

f:id:shikiyu:20181120112356j:plain


2, 海外の反応

↑えっ、あいつがデーモンロードなの?

てっきり、彼もデーモンロードに召喚されたのかと思っていたけど。


3, 海外の反応

↑デーモンロードの一人でしょ。

今回、最強のデーモンロードの一人ってセリフがあったから、これからもっと強いのが出てくるんじゃない?

それぞれが独立した軍隊を持っていそうだな。


4, 海外の反応

このアニメでは男の体から女の子の声が聞こえてくるんじゃなくて、女の子の体で男の声なんだな。


 

5, 海外の反応

↑俺にはリムルの声は女の子っぽく聞こえるけどなあ。


6, 海外の反応

Ship sank absorbed


7, 海外の反応

↑リムルは愛する人と文字どおり一つになったわけか...

これは葬式なのか?それとも結婚式?


 

8, 海外の反応

漫画版で読んだけど、今回のストーリーは感動しちゃったよ...

スタッフには感謝しないとな。リズの最後をこんなに感動的に描いてくれて嬉しいよ。


9, 海外の反応

OPとEDでリムルの人間の姿が描かれていた時に、彼の仲間にシズが写っていないのがこういう理由だったんだな。

俺も今回は泣いてしまった。


10, 海外の反応

↑俺はてっきりシズが敵に操られてリムルの敵側に回るのかなと思っていた。

彼女はデーモンに召喚されたわけだからね。

先週の展開で気付くべきだった...

この展開は予想外だったな。

f:id:shikiyu:20181120112416j:plain


11, 海外の反応

アニメは原作と漫画版を組み合わせているようだな。

リズの回想は原作からだったしね。

あの3人組とのエピソードは漫画で描かれたいたな。

f:id:shikiyu:20181120112453j:plain


 

12, 海外の反応

さて今回でようやく待ちに待ったリムルの人間の姿が登場したわけだけど、みんなどういう感想を抱いているのかな?


13, 海外の反応

↑アニメ組がネタバレなしでリムルがシズを吸収することをOP/EDから予想した人はいるのだろうか?

 


14, 海外の反応

↑ちょっとこの展開なのかもな?と疑ってはいたよ。

でも、シズが死ぬとは思わなかったな。

今までもリムルが吸収した生き物は死ななかったしな。

 

でも、考えてみればインフリートが彼女の中から消えればシズは人間の寿命に戻るわけだよね。

今までの長い年月が彼女の体にフィードバックされたわけか。


15, 海外の反応

短かったけど、シズのキャラが回想によってより肉付けされたのは良かったね。

 

f:id:shikiyu:20181120112431j:plain


16, 海外の反応

先週でシズの死までは急げば描くほどができたはずだけど、この感動のために丸々1話を割いてくれたんだな。

本当に嬉しいよ! 


17, 海外の反応

先週からの1週間が本当に長く感じたな。

 原作はすでに読んでいたけど、アニメではさらにインパクトが強く仕上がっていたと思う。


 

18, 海外の反応

まさかこんなに早くにシズが退場してしまうとはな。

リムルの恋人っぽい立ち位置だからいつかは死んでしまうのかも、とは思っていたけどね。

まぁ、ある意味では二人は永遠に一緒にいることができるわけだけど。 

 

 


 https://myanimelist.net/anime/37430/

reddit.com/r/anime/comments/9yibuf/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_8/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20181120072629p:plain

f:id:shikiyu:20181120072632p:plain