!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「BANANA FISH」第20話

f:id:shikiyu:20181123102224j:plain

BANANA FISH 第19話 「征服されざる人々」あらすじ

 ゴルツィネが開催するパーティーにアッシュが出席することを知り、英二はシン、ケイン、アレックス達と共に乗り込むことに。 月龍と一緒にパーティーに参加をしていたブランカは、薬の影響で目が見えなくなっているアッシュに密かに声をかける。

MALスコア:8.08 登録ユーザー数:92,057

1, 海外の反応

 博物館でのアッシュの戦闘シーンはかっこよかったな。音もなく忍び寄って喉を切る時なんかすごかった。


2, 海外の反応

↑あの時のアッシュの目は人殺しの目だったね...


3, 海外の反応

パーティソーンでユダヤってセリフがあったことについてのコメントが見られるね。

あのセリフは原作でも書いてあるんだよね。

でも、翻訳版では「アメリカのユダヤ社会」ではなく「the Rockefellers and Carnegies」って改変されていたんだ。


4, 海外の反応

↑そのシーンでMAPPAが原作を改変しなかったことはちょっと驚いたね。


 

5, 海外の反応

↑中国人移民の子供であるユエルンがそのセリフをいうってのがちょっと皮肉だったよね。

今では中国はアメリカと並ぶ経済大国だってことを考えると尚更だ。


6, 海外の反応

ほんと毎回毎回時間が飛ぶように過ぎてしまうね。

エイジのアッシュ奪還のプランがあそこまで上手くいくとは驚きだった。


7, 海外の反応

アッシュが缶詰のスープを美味いと言ったのは1ヶ月もろくに食事をしなかったからじゃないよね。

きっとエイジが一緒にいてくれたからだ。

f:id:shikiyu:20181123102249j:plain


 

8, 海外の反応

↑きっとゴルツィネの屋敷で出された食事は最高級だったんだろう。

だけど、ゴルツィネへの憎しみで何も受け付けなかったんだろうね。


9, 海外の反応

エイジはアッシュのことをこの世で最も美しい、傷つけてはならない大切なもののように扱うね。

彼らの関係もここまで来たか...

アッシュもゴルツィネが与えるどんなものよりも、エイジを選んでいる。

f:id:shikiyu:20181123102306j:plain


10, 海外の反応

↑このシーンが今回で1番のお気に入りだな。

こういうソフトでロマンティクな2人のシーンは大好物だ!

f:id:shikiyu:20181123101033j:plain


11, 海外の反応

ブランカは最後アッシュを撃とうとしたのか?

f:id:shikiyu:20181123102320j:plain


 

12, 海外の反応

↑アッシュの肩に当たっていたように見えた。

多分これは彼の作戦でもあったんだと思う。彼ほどの怪物があの場面で外すとは思えない。


13, 海外の反応

残り4話か...

これから絶対にエイジがゴルツィネに捉えられる展開はあるだろうな...

 


14, 海外の反応

ユダヤのセリフをそのままアニメでも言っちゃうのはどうかと思ったけど、面白かったよ。

俺の中では歴代でも一番好きなアニメと言っても良い。

だからこそ、ああいうセンシティブなセリフは改変するか、省いて欲しかった。

 


15, 海外の反応

↑原作ではドースンが兵士にバナナフィッシュを使ったのは自分がユダヤだってことでいじめられたから、その復讐だと言っていたな。

この部分はアニメでは省かれていたよね。

 


16, 海外の反応

アッシュがユエルンを階段から突き飛ばしたシーンは笑えたな lol 


 

https://myanimelist.net/anime/36649/ 

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20181123094722p:plain

f:id:shikiyu:20181123094726p:plain