!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ゴブリンスレイヤー」第8話

f:id:shikiyu:20181125093801j:plain

ゴブリンスレイヤー 第8話 「囁きと祈りと詠唱」あらすじ

 小鬼英雄との戦闘で深く傷つき、生死の境を彷徨うゴブリンスレイヤー。剣の乙女は女神官と協力し、奇跡の力によるゴブリンスレイヤーの蘇生を試みる。 その頃、地下水路の探索を進めていた妖精弓手たちは、ゴブリンとは全くことなる未知のクリーチャーと遭遇する。未知のクリーチャーの圧倒的な攻撃力により、一度は攻略を諦めた一行だったが…。

MALスコア:7.59 登録ユーザー数:218,079

1, 海外の反応

 ゴブリンスレイヤーは子供の頃、姉を殺された後にいろいろと苦労したんだな。

女神官のあの黒い服でいつもよりもずっと可愛く見えた。

f:id:shikiyu:20181125093825j:plain

でも、ゴブリンスレイヤーは鎧を脱いでも兜はつけたままなんだな lol


2, 海外の反応

俺はどちらかというと女神官よりも剣の乙女が目が覚めたら隣で眠っていてほしいな。


3, 海外の反応

↑あのシーンはよくわからなかったな。

何でゴブリンスレイヤーは裸の神官と剣の乙女と一緒に寝ていたんだ?

リザレクションって何のことだ?


4, 海外の反応

↑リザレクションは致命傷の傷を治す時に使うスペルだよ。

それをかけられる人は処女である術者と一緒に寝なくてはいけないんだ。

だから女神官が裸で寝ていたのさ。

f:id:shikiyu:20181125093836j:plain


 

5, 海外の反応

↑剣の乙女はゴブリンの襲われて処女ではなくなっていたからな。

だから女神官が代わりにやらなくてはいけなかった。


6, 海外の反応

↑最近ゴブリンスレイヤーが最も秀でているスキルはゴブリン退治ではなく、女性に好かれることだと思うようになってきた...

もちろん、彼はゴブリンのことしか頭にないのだろうけどね。


7, 海外の反応

ゴブリンスレイヤーの魅力の一つは顔を出さないこと何だろうけど、これはさすがに笑えたな lol

f:id:shikiyu:20181125092023j:plain


 

8, 海外の反応

↑鎧を着ていなくても。頭は奇襲から守らなくてはいけないからな!

 

そのシーンを見たとき脇腹が痛かったよ lol


9, 海外の反応

↑これはWHITEFOXが原作とはストーリーの順番を変えてしまったことによるプロットホールを埋めるため、仕方なく描いたんだろうな。


10, 海外の反応

アイスクリームの作り方なんかを聞いて、ゴブリン退治にどう使うつもりなんだろうな?


11, 海外の反応

↑ゴブリンをアイスクリームでおびき寄せて、食いすぎによる糖尿病を狙っているに違いない!


 

12, 海外の反応

みんな気がついたかもしれないけどさ、剣の乙女の◯首が強調されていなかったか?

比べてみると、明らかにわざと描いているよね?

彼女はゴブリンスレイヤーに好意を寄せいているってことなのか?

f:id:shikiyu:20181125093851j:plain


13, 海外の反応

↑きっとあの日の朝は寒かったんだろう...


14, 海外の反応

↑彼女がゴブリンスレイヤーに好意を持っているのは否定しないけど、あれはただ下着をつけていなかっただけじゃないのかな?

性的興奮をしていたわけではないと思うよ。


15, 海外の反応

今回のゴブスレの作戦は、めぐみんだったら大賛成するだろうな!

しかも、火でも、水でも、毒でもないから、エルフの言いつけは守ってるしね!


16, 海外の反応

序盤に出てきたゴブリンスレイヤーの師匠はもしかして、ゴブリンなのか?

f:id:shikiyu:20181125093904j:plain


17, 海外の反応

このアニメから、女性に好かれるためにはゴブリンを殺せばいいんだってことを学んだよ。

 


 

18, 海外の反応

このアニメってまるでRPGをプレイしているみたいだよな。

 


19, 海外の反応

↑どこで読んだかは忘れたけど、実際にこの作者はPen and Paperからアイデアをもらったらしいよ。

 

 


 https://myanimelist.net/anime/37349/

reddit.com/r/anime/comments/a0038p/konosuba_is_one_of_the_best_anime_ive_ever_seen/?st=JOW36IBB&sh=dabca8f6

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20181125085238p:plain

f:id:shikiyu:20181125085245p:plain