!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「SSSS.GRIDMAN」第10話

f:id:shikiyu:20181209110017j:plain

SSSS.GRIDMAN 第10話 「崩・壊」あらすじ

アカネが学校を休んだまま怪獣の現れない平穏な日々が続いていた。アカネが作った最後の怪獣はあっけなくグリッドマンに倒され、不気味に立ち尽くす。 

MALスコア:7.21 登録ユーザー数:70,541

1, 海外の反応

 この引きで終わるのか!

本当に話が面白くて濃厚だよ!

f:id:shikiyu:20181209110042j:plain


2, 海外の反応

裕太を刺したか...

ヒーローを葬る方法としては一番真っ当なやり方だよな。


3, 海外の反応

まさか六花とアカネが隣に住んでいたとは!そういえば先週保健室のシーンで言っていたよな。

あのシーンは笑ってしまった!


4, 海外の反応

↑いや、以前まではアカネと六花の家は隣同士ではなかったよ。

これは8話のシーンだけど、六花の店と隣のビルの間には大きな路地があった。

f:id:shikiyu:20181209103558p:plain

だけど、今回は無くなっていたよね。

f:id:shikiyu:20181209103619p:plain


 

5, 海外の反応

↑アカネが作り変えたのか...?


6, 海外の反応

↑ん?

どっちの画像にもちゃんと路地はあるんじゃないの?

ボラーはその前通っていると思うけど。

単純に見え方の問題だと思うな。


7, 海外の反応

裕太を刺したあのカッターナイフはずっと出てきていたよね。

OPもワンシーンで入ってるしな。


 

8, 海外の反応

アニメの主人公「友情パワーで勝てる!」

アカネ「腹をカッターで刺せばいいんだよ!」


9, 海外の反応

グリッドナイトはもともと怪獣としてボツになった設定があるらしい、

そのあとにヒーローとして加わったんだってさ。


10, 海外の反応

この物語はアカネにとってどう終わりを迎えるのか予想がつかないね!


11, 海外の反応

今回も神回だった!

間違いなく!今期の覇権アニメだわな!

f:id:shikiyu:20181209110055j:plain


 

12, 海外の反応

ようやくアンチのカッコ良いシーンがみれたよ! 

今回も最高に面白かった!

次は何が出てくるんだろうな


13, 海外の反応

興奮しすぎて言葉が出てこない!

So Amazing!!

 

でも、裕太には死んでほしくないな。 


14, 海外の反応

↑俺の推測にすぎないけど、次回裕太は本当の世界で目をさますんだと思う。

何が起きていたのかを全部理解して、また仮想世界に戻るんじゃないかな?

 


15, 海外の反応

アンチがようやく自分を人間だと理解し、そしてヒーローになったのか!

 今回の怪獣は今まででも一番強かったけど、それ以上に気持ち悪いフォルムだったな...

f:id:shikiyu:20181209110107j:plain


16, 海外の反応

何と言っても戦闘シーンが最高だった。

グリッドナイトと怪獣の動きはメチャクチャ滑らかだったな。

AOTS( Anime Of The Season)is confirmed!

覇権アニメの決定した瞬間に立ち会えたよ!

 


17, 海外の反応

もしも今回が最終回だったらアニメ史に残る伝説となっただろうね。


 

18, 海外の反応

このアニメからは作品愛がとてつもなく伝わってくるんだよね。

脚本家、監督、アニメーター、みんながこのアニメに情熱をもっている! 

だからこそ覇権アニメ候補になっているのだと思う。

MALも前回から急激に上がっているしな。

こっちでは正直そこまで話題になっていないのが残念だ。もっと注目されてもいいのに...


19, 海外の反応

↑俺らの中ではそうらしいけど、日本ではマジで話題沸騰中らしいぞ?

 


20, 海外の反応

↑だろうな。原作の特撮ファンは日本の方がたくさんいそうだしな。

 

ゾンビランドサガ」と「グリッドマン」 が今期の二大巨塔だろう。


https://myanimelist.net/anime/35847/ 

reddit.com/r/anime/comments/a4db69/ssssgridman_episode_10_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20181209095502p:plain

f:id:shikiyu:20181209095447p:plain