!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「 3月のライオン」はもっと知名度が上がって欲しい名作だよな

f:id:shikiyu:20181213094245p:plain

3-gatsu no lion is a show everyone needs to watch

 「 3月のライオン」はもっと知名度が上がって欲しい名作だよな

1, 海外の反応

 原作を読んだ人がいるかわからないけど、これは鬱アニメじゃないよ。

むしろ逆で、人生の中で困難に立たされた時に人がお互いを助け合って生きていくことを描いた物語だ。


2, 海外の反応

↑セカンドシーズンは特にその傾向が強かったよね。

ひなたのいじめエピソードから始まったし。

ストーリーが進むにつれて、大きなテーマとなってきているな。


3, 海外の反応

↑漫画を読んだことない人は是非読んで欲しいよな。

サードシーズンがあるとしてもかなり先だろうし。


4, 海外の反応

↑原作ってまだ先があったのか!?

てっきりセカンドシーズンでほぼ完結したのかと思っていたよ。


 

5, 海外の反応

↑アニメは原作の2/3くらいは消化しちゃったかな。


6, 海外の反応

俺の好みのアニメじゃななかったけど、確かに海外だと結構人気だよね。


7, 海外の反応

ほんとにそう思うわ!

個人的には2018年でベストアニメなんだけどね。


 

8, 海外の反応

何度も見ようとしたけど、俺の好みじゃなかったな。内容にのめりこめなかった...

でも、注目度は比較的高いんじゃないか?

今年の覇権アニメだって言っている人をネットでも結構見たよ。


9, 海外の反応

この作者の別作品である「ハチミツとクローバー」も見て欲しいね。

同じくらい名作だからな!


10, 海外の反応

作画とストーリーの両方の面で美しい作品だった。


11, 海外の反応

見終わった後に「夏目友人帳」と同じ気持ちさせてくれた作品だな。


 

12, 海外の反応

このアニメには何度泣かされたかわからない。


13, 海外の反応

3月のライオン」はアニメというメディアが持つポテンシャルを最大限に活かしてくれた作品だと思う。

漫画ももちろん素晴らしいけど、シャフトはその原作の良さをさらに押し上げてくれた。

 


14, 海外の反応

↑原作者もアニメ化はシャフトにやって欲しいとずっと言っていたらしいね。


15, 海外の反応

↑この作品はシャフトっぽさを控えめに出していたような気がした。

零や他のキャラの心情描写とかは確かに良かったよね。

 


16, 海外の反応

作画も最高だったか、 何より音楽とのマッチングが素晴らしかった記憶がある。

ひなたのいじめエピソードもよく出来ていたよ。

似たような経験がある自分には共感できる部分が多かった。


 

 reddit.com/r/anime/comments/a5fd7k/3gatsu_no_lion_is_a_show_everyone_needs_to_watch/