!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Devilman crybaby」ってどんな評価なの?

f:id:shikiyu:20190104103524p:plain

Devilman Crybaby what went wrong?

Devilman crybaby」ってどんな評価なの? 

1, 海外の反応

 普通に良作じゃないの?

原作よりも面白いと思ったけどね。


2, 海外の反応

↑俺は真逆の評価だったな。

OVA版のほうがずっと良かった。


3, 海外の反応

↑またそうやって斜めから見て、自分は作品をよく分かってるって思わせたいのか...


4, 海外の反応

↑だってOVAの方がcrybabyよりもDevilmanって感じがしたんだもん。

それぞれのキャラにリスペクトも感じられた。


 

5, 海外の反応

俺もcrybabayの方が原作よりも好きだな。

より感情移入ができた。


6, 海外の反応

原作は名作だけど、監督の力量が到達していなかったって印象だな。


7, 海外の反応

Mediocre(並の) source material=Mediocre anime


 

8, 海外の反応

原作は冷戦時代の恐怖にもろに影響を受けているよね。

WWⅢがすぐそこまで迫っていることに恐れおおのいているって感じだ。

この作品は、人間自身の内に芽生えた恐怖心が自分たちを滅ぼすってことを言いたいのだと思う。


9, 海外の反応

↑原作のメッセージは、恐怖や憎しみに支配されると、人は悪魔になるってことを伝えていた。

だから了は最後に自分が行ったことは神が自分たち悪魔にしたことと同じだってことに気がついて後悔して終わるよね。

なぜか、アニメではそのシーンが省かれていたけど...

アニメでは、了のアキラへの愛が前面に出ていたな。


10, 海外の反応

↑忘れてたわ...そういえばcrybabyではそのシーンがなかったんだよな。


11, 海外の反応

やっぱり10話じゃ尺が足りなすぎたと思う。

キャラの肉付けが全然されないまま終わってしまった。


 

12, 海外の反応

個人的には好きな作品だな。

湯浅監督のこの独特な作画は賛否両論あると思うけど、うまくモダン化できていたと思う。


13, 海外の反応

アキラとミキの関係をもっと描いて欲しかったな。

 


14, 海外の反応

湯浅監督は原作の足りていないところをうまく修正してくれるけど、彼の力量をもってしても足りなかったな...

 


 

15, 海外の反応

2018年の作品では覇権だったと思う。

了のキャラ設定がちょっと改悪されていたけど、それ以外は良かったよ。


16, 海外の反応

原作でも了はクレイジーだったけど、crybabyはそれが強調されていたな。そして、了のキャラが変わるとアキラにも影響を及ぼし始める。

人間らしさの欠片も示さない了のことをそこまで気にかけるアキラは信じ難かったな。


17, 海外の反応

crybabyのアキラはどんなに残忍な生き物の中にも必ず良心はあると思って、必死になっていたんじゃないかな?


18, 海外の反応

アキラの了への執着はアキラが心優しく純真なキャラってことを強く印象付けていたと思う。