!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「なんで「新世紀エヴァンゲリオン」てこんなに評価されてるの?」

f:id:shikiyu:20190111102711j:plain

Why is Neon Genesis Evangelion so highly regarded Question

なんで「新世紀エヴァンゲリオン」てこんなに評価されているの? 

1, 海外の反応

 まだアニメを見始めてから日が浅いんだけど、どのアニメを見ようかとリサーチをしてみると大抵エヴァを勧められて、アニメの一つの頂点だと考えられていることに気がついたんだ。

それでこの前ついに見てみたんだけど、個人的に悪くはないんだけどそこまで傑作だとは思えなかったし、最後まで観る気も起きなかった。

最近のアニメと比べても特別なものは感じなかったんだ。

思い出補正などが働いているのかもしれないけど、ここまで高評価のエヴァという作品について君たちに尋ねたい。

最後まで見ればこの高評価の理由もわかるのかな?


2, 海外の反応

エヴァは文字通り当時低迷していたアニメ業界を救った作品でもあるからね。

他のどの作品もキャラの内面をあんなリアリティに描けてはいないよね。


3, 海外の反応

↑たった一つの作品でアニメ業界にとっての救世主になったとはどういう意味だ?


4, 海外の反応

↑要するに、お金を投資するだけの価値があるメディアだと思わせることができたんだよ。


 

5, 海外の反応

スレ主は最後まで見ていないようだな。

だとすれば、この作品の価値をわかることはできないね。

劇場版まで見ないとダメだよ。


6, 海外の反応

最後まで見ないで作品を評価することはできないでしょ...

シュタゲを途中で切って、酷評しているのと何も変わらないよ。


7, 海外の反応

まぁ、名作というか一流作品だと考えられているよね。

この作品のおかげで、アーティストの創造力がここまでの作品を作れることを証明してしまった。


 

8, 海外の反応

俺も正直この作品は最後まで見れなかったな。

10話くらいで飽きてしまった。


9, 海外の反応

俺はSAOこそがアニメ史上最も優れた作品だという人に出会ったことがある。

つまり俺が言いたいことは、作品の価値なんて主観的なものに過ぎないんだよってことさ。


10, 海外の反応

エヴァは今でも俺にとってはNo.1のアニメだよ。

魅力的なストーリーと印象深いキャラ、音楽、総合的に見てもかなりクオリティが高い作品だ。

だからと言って、欠点がなかったわけではないけどね。


11, 海外の反応

庵野監督はアニメが進むうちに予算が削られていく中で苦労したようだね。

テレビシリーズの最後の方では、それがよくわかる。

そんな予算がない中でも高評価されているのは、作品があまりにも面白かったからだろうな。


 

12, 海外の反応

エヴァは今でいう総集編みたいなエピソードがだんだんと増えていったよね。

そこからも予算がなかったことがわかるよ。

視聴者が最終回に納得できないという声があまりにも大きかったから、劇場版まで作ったしね。


13, 海外の反応

エヴァに予算の問題なんてなかっただろ?

ただ時間が足りなかっただけでは?

 


14, 海外の反応

↑いや、幾つかのインタビューでも予算の問題があったことをほのめかしているよ。

 時間が足りないという問題ももちろんあっただろうけどね。


 

reddit.com/r/anime/comments/aeo8sr/why_is_neon_genesis_evangelion_so_highly_regarded/?st=JQR93IGM&sh=b1e6e0cd