海外の反応「けものフレンズ2」第1話

f:id:shikiyu:20190115095139j:plain

けものフレンズ2 第2話 「きおくのかなた」あらすじ

フレンズたちが平和に暮らしているジャパリパークカラカルは森の中で、迷子になった子供を発見する。その子供を助けてあげるために、一緒に冒険を始めることにしたサーバルカラカル。途中で出会ったフレンズたちにもヒントをもらいつつ進むサーバルたち。しかし、旅立ったばかりの一行に思わぬピンチが訪れる……!? 

MALスコア:5.88 登録ユーザー数:

1, 海外の反応

ファーストシーズンの面白かったところとか、良かったところをしっかりとつかんでいたと思うな。 

どこか暗い雰囲気がある世界観とか、記憶を失った帽子の子供とかね。

f:id:shikiyu:20190115095204j:plain


2, 海外の反応

面白かった...

でも、これはあくまで個人的な偏見でしかないんだけど、ファンを怒らせないように極度に気を使っているような感じがしたな...

あくまでファーストシーズンに似せようとしているようだった。


3, 海外の反応

カバンちゃんの扱いがな。

サーバルはカバンちゃんとの記憶がないって設定にしたのはちょっとね。

たつき監督が抜けた穴を埋めるためには仕方なのかもしれないけど。


4, 海外の反応

↑これって、ファーストシーズンより前の時系列とかじゃないの?


 

5, 海外の反応

↑違うよ。

サーバルは人間と言う変わった友達と以前に旅したことはあるの?と聞かれていただろ。

その後にこのシーンが流れたしな。

f:id:shikiyu:20190115093832p:plain


6, 海外の反応

↑ファーストシーズンよりも時系列は後ってことは確定だろね。

でも、ファーストシーズンとの時間はかなり離れているみたいだ。

サーバルはほとんどカバンちゃんのことを忘れてしまっている。


7, 海外の反応

↑それって本当のカバンちゃんか?

帽子に羽が2つ付いているし、ミライじゃないの?


 

8, 海外の反応

↑たしかシーズン1の最後に羽をもう1つ取り戻さなかったっけ?


9, 海外の反応

この作品の一連の騒動は忘れることができないし、まだ怒りは収まらないけど、それでもこの作品を見ないわけにはいかないよな!

新しい冒険にワクワクしている!


10, 海外の反応

この第1話はかなり面白いと思ったよ。

シーズン1やカバンちゃんについても上手く触れていたしな。

ただ、ところどころフレームレートが気になるところがあったね。

そこだけは残念だった。


11, 海外の反応

NoTatsuki NoTanoshii


 

12, 海外の反応

今のところは今後どんな展開になるのか見当もつかないね。

でも、この1話に関して言えば、なかなかよかったのでは?

f:id:shikiyu:20190115095226j:plain


13, 海外の反応

アニメーションは確実に向上しているけど、オリジナルデザインが懐かしく感じるな...

 カバンちゃんに関してもちょっと触れていたけど、気にくわないわ...

もっとファーストシーズンに出てきた愛着のあるキャラを出して欲しかった。


14, 海外の反応

サーバルとカバンちゃんの間に何が起こったのかを教えて欲しいな。

なぜ一緒に旅をしていないのだろうか。

 


15, 海外の反応

↑それについての説明はおそらくないだろうね。

新監督もたつき監督のストーリーに触れないようにわざとカバンちゃんを省いたって言っていたしな。

 


16, 海外の反応

思っていたよりもずっと良い出来じゃん!

今のところこれが覇権だな!

 

 


17, 海外の反応

もともとのけもフレのファンたちは2つに分かれたようだね。

ひとつはたつき監督の新作の「ケムリクサ」もう一つはこのセカンドシーズン。

俺は両方とも応援してるけどね。

 


 

18, 海外の反応

うーん、この新シリーズのセルリアンのデザインは好きじゃないな...

f:id:shikiyu:20190115095243j:plain

主人公と一緒にいる2人のキャラも同じような個性だよね。

なんかつまらないな... 

 

 


 https://myanimelist.net/anime/35313/

reddit.com/r/anime/comments/afzg6w/kemono_friends_season_2_episode_1_discussion/?sort=old

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190115084207p:plain

f:id:shikiyu:20190115084333p:plain