海外の反応「ブギーポップは笑わない」第4話

f:id:shikiyu:20190119103928j:plain

ブギーポップは笑わない 第4話 「VSイマジネーター 1」あらすじ

 予備校で美術を教えながら、 学生たちの進路相談も行う飛鳥井仁には生まれつき不思議な能力があった。 それは人の心の欠落が見えるというもの。 飛鳥井の目には人々の胸元に植物が見える。 その植物はどんな人間であっても根や花など、何かが必ず欠けているのだ。 しかし欠けているものはどうしようもなく、 ただ見ることしかできない飛鳥井にできることは、言葉で補うことくらい。 そんなある日、仕事を終えた帰り道で、 飛鳥井は自らをイマジネーターと名乗る少女・水乃星透子に出会う。

MALスコア:7.19 登録ユーザー数:74,667

1, 海外の反応

This anime is so fascinating

まるで「serial experiments lain」を初めて見るような感覚だな。

ブギーポップlainにどこか似てるしね。

f:id:shikiyu:20190119103946j:plain


2, 海外の反応

このアニメを見るたびに、まるでドラッグをやっているような気分になる lol

it's so good


3, 海外の反応

イマジネーター役の花澤香菜さんの演技も良いよね。

邪悪で魅力的な声で役にぴったりはまっていた。

魅力さと気持ち悪さの両方のバランスが素晴らしい。

f:id:shikiyu:20190119103957j:plain


4, 海外の反応

↑だんだんとイマジネーターに惹かれていくような感覚を味わったよ。

花澤香菜さんにはもっとこういう悪役を演じて欲しいね。

ブギーポップ役の悠木碧さんは言わずもがなだな。

もっと評価されて欲しい声優さんだ。


 

5, 海外の反応

イマジネーターはデスノートリュークだな。

飛鳥井という男は月そっくりだ。


6, 海外の反応

OPの内容もだんだんとわかりかけてきた気がする。


7, 海外の反応

キラはこの世界でも活躍しているんだな...

f:id:shikiyu:20190119104008j:plain


 

8, 海外の反応

この飛鳥井ってキャラは気に入った。

ただ、彼には完全な悪人になってほしくないな。

パニッシャーみたいなキャラになって欲しい。


9, 海外の反応

今回は個人的には面白く感じたよ。

この傾向が今後も続いてくれると良いんだけど。


10, 海外の反応

相変わらず何が起こっているのか話がよくわからない...

だけど、不思議とこのアニメは好きなんだよね...


11, 海外の反応

飛鳥井はどうやってあの不良たちの動きを止めたんだろう?

f:id:shikiyu:20190119104017j:plain


 

12, 海外の反応

↑彼らの"花"に鑑賞したに違いないよ。


13, 海外の反応

↑自分で彼らを幸せにしてやった、と言っていたな。

それにあの首を切った少女も幸せそうな死に顔だったと刑事も言っていたね。

 


14, 海外の反応

ところで君たち、雪は4月でも普通に降るぞ!

 


15, 海外の反応

フィンランドに住んでいると日常だな。

他の北欧地方でも同じだろう。 


16, 海外の反応

新章の始まりとしてはかなり引きが強かったと思う。 

前回までのマンティコアとは違った展開になって欲しいな。


17, 海外の反応

原作読者としては、今回は内容がよくまとまっていたと思うよ。

でも、ブギーポップのあの口笛は やっぱりないんだな。

あのベル音を代わりに使うつもりということは、例のシーンも原作とは変えてくるのかな?

それとも音楽無しで見せるのだろうか?


 

18, 海外の反応

ブギーポップたちはどういう生命体なのかな

エコーズは天使みたいなもので、ブギーポップは死神だろ。

この飛鳥井という男はイマジネーターともともとは同じような存在なのだろうか

 


19, 海外の反応

↑どのキャラも超能力を持っているんだよ。

それぞれが異なる力だけどね。

 

 


 https://myanimelist.net/anime/37451/

reddit.com/r/anime/comments/ahapse/boogiepop_wa_warawanai_episode_4_discussion/?sort=old

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190119093119p:plain

f:id:shikiyu:20190119093121p:plain