!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「けものフレンズ2」第2話

f:id:shikiyu:20190122114920j:plain

けものフレンズ2 第2話 「ぱんだとぱんだ」あらすじ

たどりついたある林で、ジャイアントパンダと、レッサーパンダというよく似た名前のフレンズに出会ったサーバルたち。しかし、名前は似ててもなんだか全然タイプが違う。そして、サーバルたちはレッサーパンダの案内で先に進むことにしたが、なかなか目的地に辿り着かない。そんな中、サーバルたちは林であるものを発見する。 

MALスコア:5.84 登録ユーザー数:7,086

1, 海外の反応

 このセカンドシーズンを楽しんでいる俺は異端なのかな?

正直、面白いと思う。


2, 海外の反応

↑まぁ、面白いのは確かだけど、"Tanoshi" レベルの面白さではないな。


3, 海外の反応

↑それはけものフレンズ2への侮辱だと思うけどな...


4, 海外の反応

↑侮辱じゃないでしょ。

ただ、明らかにクオリティが落ちたのは確かだろ。


 

5, 海外の反応

テンポがなんか気になるなぁ。

なんかエピソードの一部分が抜けているような感覚だ。


6, 海外の反応

電車で見知らぬ場所で行く、その場所で楽しむ、そして次回は次の場所へ、というエピソードが延々と続いていくような気がするんだよなぁ。

この新シーズンのこういうところが気にくわない。

f:id:shikiyu:20190122114945j:plain


7, 海外の反応

opは何度聞いても飽きないね。It's just so fun!


 

8, 海外の反応

レッサーパンダの服はアライさんのと似ているね。

両者は外見も似てるけど。

f:id:shikiyu:20190122114843j:plain


9, 海外の反応

今期も面白いと思うな。

シーズン1とは別物だけど、これはこれで個性があって面白い。


10, 海外の反応

うーん...

シーズン1の雰囲気を取り戻そうと必死なんだろうけど、全く伝わってこないんだよなぁ。

シーズン1で描かれてしまったからパークの謎の演出とかも上手く描けてないしな。


11, 海外の反応

↑ただシーズン1をなぞっているだけに見えるよな。


 

12, 海外の反応

↑ただの真似じゃなく、自分たち独自の個性を取り入れてほしいよね。


13, 海外の反応

↑シーズン2というよりは、同じ作品を見せられているような気分になるよ。 


14, 海外の反応

1話のMALスコアはバーチャルさんよりも低かったんだよな...

 


15, 海外の反応

シーズン1の時点で子供向けアニメだったけど、今期は「ブルーズ・クルーズ」レベルの低年齢向け作品にまでなったな。

 


16, 海外の反応

カラカルのキャラはサーバルの劣化みたいだな。

サーバルにはあった思慮深さというか大人っぽさといか、そういうものが抜け落ちてただのバカキャラになってる。

 

f:id:shikiyu:20190122115003j:plain


17, 海外の反応

シーズン1はもっとプロットに焦点を当てていたよな。

こんなキャラ同士の絡みをここまで見せられてもな.. 


 

https://myanimelist.net/anime/35313/ 

reddit.com/r/anime/comments/aidtr9/kemono_friends_season_2_episode_2_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190122084830p:plain

f:id:shikiyu:20190122084834p:plain