海外の反応「約束のネバーランド」第3話

f:id:shikiyu:20190125121651j:plain

約束のネバーランド 第3話 「181045」あらすじ

 新たな大人、シスター・クローネが現れ、監視の目が増えたハウス。 レイも加わり3人で脱獄の方法を模索するなか、エマは自分たちの身体に埋められている発信器の場所を特定する。そして全員での脱獄に向けた訓練のため、全力の「鬼ごっこ」を始めるが、そこにクローネが鬼役として参加する。

MALスコア:8.72 登録ユーザー数:

1, 海外の反応

 原作ファンのコメントが多いから、アニメでこの作品を知った俺の意見を書いておく。

色々と面白い要素がたくさん含まれているけど、気になるのは農園の外の世界がどうなっているのかほとんどわからないことだな。

鬼たちがたくさんいるだろうから、もしかしたら彼らに支配されているのかもしれないね。

世界観の描写は今の所ほとんどないけど、多分わざとそうしてるんだろうな。

f:id:shikiyu:20190125121732j:plain


2, 海外の反応

↑クローネが他にも農園はあると言っていたけど、ママたちも選ばれているってのは興味深いな。

ママたちもエマたちと同じように、育てられているのかな?

ママたちが人間じゃないように俺は思うけど。


3, 海外の反応

↑イザベラの笑顔が好きだなぁ。

気持ち悪すぎるだろ。

 


4, 海外の反応

↑サブタイトルの数字って子供達の番号なのかな?


 

5, 海外の反応

↑あの数字は日付かと思っていたけどな。


6, 海外の反応

↑j日付だろうね。

ただ、気になるのはなぜレイは2015という数字を口に出したのは気になるね。

見つけた本の中で一番新しいのが、2015年に出版されていたからだろうけどさ。


7, 海外の反応

↑多分、その年が人間の文明が滅んだ年なんだろう。

その時にエイリアンか何かの侵略が始まったのでは?

その30年後の今、人間の子供たちは養殖されているのだと思う。


 

8, 海外の反応

↑他にも農園がたくさんあって、人間の子供が養殖されているって考えるとマジで気持ち悪いわ...


9, 海外の反応

シスタークローネは人形に異常な愛着を持っているようだな。

彼女のキャラが色々とわかったのは良かった。

もしも、彼女の愛情が人形から子供達に変わったら、どうなるのかな?


10, 海外の反応

↑ママとしての役割がおそらく名誉あることなのではないかな?

ママたちにとってはただの仕事で、子供達への関心はないのだと思うよ。

ただママとして求められていることを果たしているだけだ。


11, 海外の反応

↑この世界の農園のママは、監獄の看守長みたいなものなのかな。


 

12, 海外の反応

シスタークローネってこんなに背がデカかったんだな。

イザベラと並ぶとよくわかる。

f:id:shikiyu:20190125121807j:plain


13, 海外の反応

このアニメはプリズンブレイクみたいだね。

エマ、ノーマン、レイの3人の子供たちが他の子供達も救おうとしているところは違うけど。

 


14, 海外の反応

やっぱりママもIQテストで上位にランクインした女性から選ばれてるってことなのかな?

もしそうだとしたら、エマもその立場になっていたかもしれないのか。

 

f:id:shikiyu:20190125121050p:plain


15, 海外の反応

↑ママにもナンバーはあるようだからな。

その可能性は高いね。

 


16, 海外の反応

この農園の子供達の質が高いのはどうしてなのかな?

イザベラはどうやっているんだろう?

 


17, 海外の反応

↑穏やかで、愛情を子供達に振りまくのが秘訣なんだろう。

子供達はママのことが大好きだから、頑張ればもっと喜んでもらえると思い込ませるんだろうな。

 

f:id:shikiyu:20190125121821j:plain


 

18, 海外の反応

モブサイコでもめちゃくちゃ足の速いばあさんが出てきたけど、迫力はクローネには遠く及ばないな...

 


 https://myanimelist.net/anime/37779/

reddit.com/r/anime/comments/ajeq44/yakusoku_no_neverland_episode_3_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190125113301p:plain

f:id:shikiyu:20190125113305p:plain