海外の反応「どろろ」第4話

f:id:shikiyu:20190129092522j:plain

どろろ 第 4話 「妖刀の巻」あらすじ

どろろと百鬼丸は人斬りの田之介と対峙する。彼が振るう刀は鬼神が宿る呪われた妖刀であった。かろうじて田之介を退けるも、妖刀がどろろの手に渡ってしまい、どろろは妖刀に操られてしまう。 

MALスコア:8.44 登録ユーザー数:122,478

1, 海外の反応

Don't touch the sword. Don't touch the sword. Don't touch the - F⚪️⚪️K!


2, 海外の反応

悲しい話だったな...

でも、あの侍も最後には妖刀から解放されて、安らかな眠りにつくことができたのだと思う。

EDクレジット後のシーンは、彼の妹さんも前に進むことができたって意味なのかな?

f:id:shikiyu:20190129092637j:plain


3, 海外の反応

未だに不思議なんだけど、なんで百鬼丸は感覚を失っているのにあんな風に戦うことができるのだろう

どろろのことも認識しているようだし。


4, 海外の反応

↑これまでの描写から察すると、彼は魂の形や大きさを判断できるようだな。

ずっと旅をしていたからなのかな?

f:id:shikiyu:20190129092647j:plain


 

5, 海外の反応

百鬼丸はきっとシックスセンスを持っていると思う。

見聞色の覇気みたいなものでしょ。


6, 海外の反応

ほんと安定した面白さがある作品だよな。

MALにもそれが現れてるよ。

もうすぐ、8.5に届くぞ?


7, 海外の反応

かわいそうな百鬼丸

生まれてからずっと感覚を失っていたのに、突然それを取り戻したら発狂しそうだな...


 

8, 海外の反応

↑今回聴覚を取り戻して最初に聴いた音が雨の中に聞こえる彼女の泣き声だったのは、悲劇的でそして同時に美しいよね...

f:id:shikiyu:20190129092658j:plain


9, 海外の反応

百鬼丸は自分の体を取り戻すことがでいて嬉しいと思うよ。

前回、日の中に足を踏み入れて暑さに驚いていたようだけど、少し嬉しそうでもあったからな。


10, 海外の反応

疑問なんだけど、感覚を取り戻すに連れて百鬼丸は弱体化するのかな?

人間に近づけば近づくほど、自分の力に制限がかかるよね?


11, 海外の反応

↑どうやらそうみたいだよね。

でも、それがこのアニメで気に入っている部分でもある。

初登場時は、感情というものを持っていないKilling Machineだったけど、体を取り戻すうちに人間として側面ももどってきて、人間としての弱さを同時に抱えるようになってきた。

f:id:shikiyu:20190129092711j:plain


 

12, 海外の反応

百鬼丸ピノキオなんだよ。

鬼神と斬るうちに、本当の人間になりつつある。


13, 海外の反応

ようやく今回で聴覚を取り戻したんだな!

この先、声を取り戻した時に重要になってくるだろうね。

 


14, 海外の反応

あの侍を斬り殺したことで聴覚を取り戻したのか?

 


15, 海外の反応

↑あの妖刀を真っ二つにしていただろ?

あの刀自身が鬼神だったんだろう。

 


16, 海外の反応

ストーリー自体はそこまで進展はなかったな。

それでも十分面白い回ではあったけど。

百鬼丸が体を取り戻すに連れて、彼の父親の土地にも影響を及ぼしているようだな。 


17, 海外の反応

今回のような、刀に取り憑かれて別人になってしまうようなストーリーは今までなんども見たことがあったけど、こんなに心に響いたのは初めてだったな...

 


 

18, 海外の反応

Beginning of the episode: He feels the rain.

End of the episode: He hears the rain.


 https://myanimelist.net/anime/37520/

reddit.com/r/anime/comments/aknphp/dororo_episode_4_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190129082958p:plain

f:id:shikiyu:20190129083001p:plain