海外の反応「荒野のコトブキ飛行隊」第4話

f:id:shikiyu:20190204121824j:plain

荒野のコトブキ飛行隊 第4話 「エリート砦」あらすじ

エリート興行のアジトへ向かうコトブキ飛行隊は、久々に自由な空を堪能しつつ、馬鹿なやり取りを繰り広げる。空の駅ロータに立ち寄る一行はロータが何者かに襲われたことを見つける。目当てのパンケーキやカレーうどんがおじゃんになり、空賊への怒りを湧き上がらせるキリエとチカだが...

MALスコア:6.31 登録ユーザー数:13,355

1, 海外の反応

 やっぱりいつもの服のときはCGなんだな...

ファンサービスシーンになると手描きに映るんだよね...

f:id:shikiyu:20190204121912j:plain


2, 海外の反応

↑もちろんファンサービスには手描きを使うのは当然だ!


3, 海外の反応

ほんの気まぐれで見始めたけど、面白いな!

このアニメって現実の操縦テクニックとどれくらい正確なんだろう?

ドッグファイトは素晴らしいシーンだけど、俺には全くその知識がないから疑問二思ったな。

f:id:shikiyu:20190204121850j:plain


4, 海外の反応

このアニメのEDの始まり方は「新世界より」を思い出すな...


 

5, 海外の反応

今回は特に面白かった。

ザラのサービスシーンだけではなく、彼女のテクニックが計画の完遂に役立ったのはイイね!

敵を酒に酔わせて弱体化させるとはな。


6, 海外の反応

峡谷でのチェイスシーンは見応えがあったな!


7, 海外の反応

↑そのシーンはスターウォーズを思い出したね!


 

8, 海外の反応

↑俺はエースコンバットシリーズを連想したわ。

あの崖に挟まれた狭い場所を飛ぶシーンなんてまさにそれだ。


9, 海外の反応

↑俺は一瞬、Area 88を見ているのかと思ったよ!


10, 海外の反応

ようやくザラにスポットが当たる時が来たか!

今のところ彼女がこの兄絵のベストガールだな!

f:id:shikiyu:20190204121959j:plain


11, 海外の反応

↑その通り!

彼女は間違いなく今回はヒロインだった。


 

12, 海外の反応

雷電を取り戻すための今回の秘密作戦は思った以上に楽しめたな。

正直、この4話が今までのベストエピソードだと確信している。


13, 海外の反応

ザラは「プリンセス・プリンシパル」のドロシーを思い出すね。

雷電を無事取り戻せたようで良かった。

あのロ⚪️キャラパートナーも良いキャラしてる。

 

f:id:shikiyu:20190204121944j:plain


14, 海外の反応

面白かったけど、J2Mの音がジェットファイターみたいに聞こえたな...

それだけが残念だった。

 


15, 海外の反応

↑J2Mはターボチャージャーを搭載してるからな。

 ストローで空気を吸い込む時みたいな音だ。

掃除機の音に似てるのかもしれない。


16, 海外の反応

↑J2Mはターボチャージャーは搭載していないだろ...?

 

だからこそ、B-29を妨害するためにHayabusa IIIが使われたんだから。

 雷電では追いつけない。


 

reddit.com/r/anime/comments/ampuxt/kouya_no_kotobuki_hikoutai_episode_4_discussion/ 

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190204095402p:plain

f:id:shikiyu:20190204095405p:plain