海外の反応「荒野のコトブキ飛行隊」第6話

f:id:shikiyu:20190218120947j:plain

荒野のコトブキ飛行隊 第6話 

 

MALスコア:6.29 登録ユーザー数:14,452

1, 海外の反応

Mini-Kylie is adorable!!!

でも、今回はマジでキリエが死んでしまうというキュ展開が起きるのかと思ってしまったよ...

オリジナル作品だから尚更だな。


2, 海外の反応

このアニメを見るときは、高画質でイヤホンかヘッドフォンをして見てほしいね。

特に音響に関しては本当にすごいと思う!


3, 海外の反応

キリエのバックグラウンドを知ることができたのは良かったけど、俺はサブ爺のことの方が気になるな。

あの爺さんはどこから来たのだろうか。


4, 海外の反応

1話でキリエが立っていた場所にあった石は墓石だったのか。

でも、サブ爺は実は生きていると思うんだよな。

 


 

5, 海外の反応

つまり、キリエたちがいる世界の他にも別の世界があるってことなのか。


6, 海外の反応

↑戦時中の間に異世界とをつなぐ穴が空いていて、日本軍は戦闘機を作ったり、兵士を訓練するためのシークレットベースとして使っていたんだな。

でも、戦争がおわり、その異世界をつなぐ穴も閉じてしまったのか。


7, 海外の反応

↑まだ穴は完全に閉じてはいないのでは。

まだ人や資材とかも時々流れてくるようだしな。


 

8, 海外の反応

↑でもそれだと、この世界が死にかけている説明はどうなるんだろう。

ユーハングに関係はしているようだけど。


9, 海外の反応

↑この世界をいいように使いすぎてしまったのでは。

キリエが言っていたけど、或る日突然別世界から人間が現れて、兵器工場を建て、あるときに急に消えてしまったようだからな。


10, 海外の反応

だんだんとメインキャラたちの過去が明らかになっていくのは良いよね!


11, 海外の反応

↑この世界の謎も面白くて好きだよ。


 

12, 海外の反応

今回でようやく農園みたいな場所も描かれたな。

今までずっと戦闘機から見える景色は山や岩しか描かれていなかったからね。

でも、川や湖や海もなくて、どうやって水を補給しているんだろうか。

f:id:shikiyu:20190218121043p:plain


13, 海外の反応

↑海はないけど、この世界にはまだ雲や嵐も出ているようだ。

地下水に十分な量の水が溜まっているのでは?

 


14, 海外の反応

↑そう考えると、人々が狭い土地に集まっているのかもわかるね。

おそらくその場所に十分な地下水が湧き出ているのかもしれない。

 


15, 海外の反応

サブ爺はユーハングとよばれるグループの一員であり、WWⅡ時代の技術を持って穴から現れたってことでいいのかな。

そして、サブ爺と技術をこの世界に残して、他のメンバーは元来た穴を通って消えてしまったと

 

f:id:shikiyu:20190218121100j:plain


 

 https://myanimelist.net/anime/38301/

reddit.com/r/anime/comments/arks2c/kouya_no_kotobuki_hikoutai_episode_6_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190218090849p:plain

f:id:shikiyu:20190218090852p:plain