!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「どろろ」第7話

f:id:shikiyu:20190219114541j:plain

どろろ 第7話 「絡新婦の巻」あらすじ

 蜘蛛の妖怪・絡新婦(じょろうぐも)は百鬼丸から受けた傷を癒やすため、人間に姿を変え弥二郎という青年を利用する。絡新婦を取り逃がしたどろろと百鬼丸は、立ち寄った村で人攫いが出るという噂を聞く。

MALスコア:8.59 登録ユーザー数:166,160

1, 海外の反応

 男は自分のワイフを守るためならなんだってできるんだなぁ。


2, 海外の反応

鬼神からの視点を描いたエピソードは興味深かったな。

この二人は医者を見つけて、ずっと一緒に暮らしてほしいと願ったよ..

f:id:shikiyu:20190219114610j:plain


3, 海外の反応

今回も面白かったな。

先週と今週で対比させた内容になっていたと感じたね。

先週はより鬼神に近い人間の話で、今週は人間により近づいた鬼神の話だった。


4, 海外の反応

↑今回出てきた絡新婦は普通の妖怪だったと思う。

百鬼丸の体の一部は持っていなかったのでは?


 

5, 海外の反応

Bugs lives matter


6, 海外の反応

Ahat a fucking nice episode

おはぎが死ななくて良かったよ。

百鬼丸も妖怪を手当たり次第、問答無用で殺そうとする性格ではないんだな。

f:id:shikiyu:20190219114627j:plain


7, 海外の反応

ようやくこのアニメでもハッピーエンドを迎えたエピソードを見ることができたよ。


 

8, 海外の反応

今回は個人的に一番満足できる話だったな。

これまでずっと後味の悪いエンディングを迎えてばかりだったからね。

百鬼丸があの二人を逃がしてくれて良かったよ。


9, 海外の反応

このエピソードは良い意味で期待を裏切ってくれたね。

おはぎも人の精気は吸うけど、人を殺したことがない妖怪だったのは意外だった。


10, 海外の反応

Dororo always hits me right in the kokoro


11, 海外の反応

みんな気づいたかな。

百鬼丸の足音は片方は義足の音で、もう片方が普通の足音になっているんだよね。

こういう細かいところまでしっかりと作られているのが本当にうれしいよね。

 


 

12, 海外の反応

I think this is one of my favorite episodes so far. Ohagi is best girl.


13, 海外の反応

まさかこのエピソードで蜘蛛にほれるなんて夢にも思っていなかったな。

Great Episode!

 


14, 海外の反応

内容が良かっただけに、作画クオリティが微妙だったのが残念だね。

 


15, 海外の反応

今回のエピソードを見て、これからは蜘蛛を殺さないように心がけようと思ったな。

 

f:id:shikiyu:20190219114654j:plain


16, 海外の反応

途中からはいつの間にかおはぎを応援している自分に気がついた...

 彼女が百鬼丸の体の一部を奪った鬼神ではなくてよかったよ。


17, 海外の反応

百鬼丸がなんどもトドメを刺すのをためらった描写が良かったね。

彼の見えている絡新婦の魂の色も赤色から黄色に変化していた。

 


 

 https://myanimelist.net/anime/37520/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20190219090100p:plain

f:id:shikiyu:20190219090103p:plain