!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「約束のネバーランド」第7話

f:id:shikiyu:20190222120028j:plain

約束のネバーランド 第7話 「011145」あらすじ

イザベラからママの座を奪いたいという目的とともに、ハウスの管理システムについてクローネから聞かされたエマたちは、彼女と手を組むことにする。その夜、情報収集のためクローネの部屋を訪れたエマとノーマンだったが、逆に発信器の場所や壊し方に気付いていたことを知られてしまう。 子供たちの脱獄計画を本部に訴えるための証拠として、発信器を壊す道具を探すクローネだったが、そんなクローネにイザベラは本部からの通達を突きつける。 

MALスコア:8.63 登録ユーザー数:212,594

1, 海外の反応

 俺なら絶対にママとシスタークローネを出し抜く事はできないな...


2, 海外の反応

ここまで見てきてこのアニメは本当に面白いし、クオリティも素晴らしいと思う。

エマ達3人組のそれぞれのキャラデザも特徴と合わさっていてセンスが良いよね。


3, 海外の反応

エマは秘密を知らなければ、自分がママになって子供達を逃していただろうな。

子供達のためなら自分を犠牲にできる人だよね。


4, 海外の反応

↑だろうな。

エマはこの世界には純粋すぎる。


 

5, 海外の反応

↑エマは利他主義の塊だろうからな。

この残酷な世界で生きなくてはいけないなんて彼女に同情するよ。

f:id:shikiyu:20190222120123j:plain


6, 海外の反応

今回のエピソードはカメラワークが印象的だったな。

特にシスタークローネのシーンはよかった。

ストーリーの展開も先が気になって仕方がない!


7, 海外の反応

クローネがやる事なす事全てが気味が悪いね。


 

8, 海外の反応

この作品は関わっている人全てに恵まれているね。

ストーリーからアニメーション、音楽まで全てのクオリティが文句なしに素晴らしい。

もう7話だけど、序盤から全くクオリティの劣化が感じられないのはすごいよね。


9, 海外の反応

ノーマンには夜神月が乗り移っているのでは?


10, 海外の反応

他の人も言っているけど、今回のカメラワークはすごかったな。

こんなに感動したのは初めてだったよ。


11, 海外の反応

面白い話だった。

ということは、クローネとイザベラはエマ達と同じ人間という事なのかな。

それに、最後のシーンの手紙にはなんと書かれていたのだろうか。


 

12, 海外の反応

シスタークローネがコソコソ嗅ぎ回っていたのを見つけたのはやはりフィルだったか。

こいつこそ本当の天才なのでは?

f:id:shikiyu:20190222120137j:plain


13, 海外の反応

まさかこの1話でこんなにも謎が解けるとは思わなかったな。

子供達がどうやってママになれるのか、農園の外の世界はどうなっているのかが明らかになったのは嬉しいね。

 


14, 海外の反応

They really need to stop making these episodes 5 minutes long.

 


15, 海外の反応

シスタークローネはマジで怖い人だよね。

顔の表情の変化がありすぎて、それが逆に恐ろしい...

 


16, 海外の反応

↑シスタークローネは恐ろしいけど、憎めないな。

見ていて面白い!

 

f:id:shikiyu:20190222120148j:plain


17, 海外の反応

このアニメは演出がすごいね。

今回エマとノーマンがクローネと話していた時に時計の針がカチカチとなっているシーンは緊張感を出すのに役立っていた。

 


 

18, 海外の反応

レイがスパイに選ばれたのは、エマやノーマンの中でも最も計算高い性格をしていたからなのかな。

エマは絶対にスパイなんてならないだろうし、ノーマンを引き入れるのは苦労しそうだ。

 


19, 海外の反応

↑3話でクローネが読んでいた子供達のファイルのなかに、レイの弱点は諦めが早いことだと書いてあったよね。

レイは最も簡単な道を通って、成功をもぎ取る性格なんだ。

この場合は、スパイになることが一番成功の確率が高いことだったんだろうな。

 

f:id:shikiyu:20190222120050j:plain

 


 

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20190222101200p:plain

f:id:shikiyu:20190222101203p:plain