!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「日本のアニメって高校生活を美化しすぎじゃない?」

f:id:shikiyu:20190227100844p:plain

Is it just me, or does slice of life anime make Japanese high school seem way more awesome?

日本のアニメって高校生活を美化しすぎじゃない?

1, 海外の反応

日常 アニメでは修学旅行やクラブ活動やその他もろもろのイベントが描かれていて、日本の高校生活には楽しいことがたくさんあると描かれているように見えるけど、これって実際はどうなんだろうな。


2, 海外の反応

たぶん、外国人がアメリカの高校生活を描いた映画を見ても同じようなことを思うんじゃないかな?


3, 海外の反応

↑インドから来た留学生が高校は映画で見たような面白いところなの?と訪ねてきたことがあったな。

もちろん現実は違うよと答えたけど、海外の人にとっては興味深いんだろうね。

ちょど俺たちが日本のアニメの学校生活に興味を惹かれるのと同じだ。


4, 海外の反応

アニメだと誇張されて描かれているに決まっているだろ?

特に恋愛なんかは厳しい校則があるんだよ。


 

5, 海外の反応

日本の人々はかなり厳しいルールに縛られて、統制のとれた生活を送っていると思う。

アニメの学校生活はどちらかというと、アメリカの学校生活の方が近いと思う。


6, 海外の反応

クラブ活動や学園祭は実際の日本の高校でもあるだろうけど、アニメでは描かれていないところにいろいろな苦労があるんだろうね。


7, 海外の反応

少なくとも俺の知る限りでは、どの日本の高校でも生徒会があれほどの権力は持っていないよ。


 

8, 海外の反応

俺もアニメを見てずっと疑問に思っていたな。

俺はポルトガルの学校に通っていたんだけど、毎日8時から6時半まで授業があって、すぐ帰宅していたんだ。

放課後に友達とつるむ暇なんてなかったな。


9, 海外の反応

↑その国の教育システムによって変わるんだろうけど、アニメで描かれているのは現実味はないな。


10, 海外の反応

修学旅行や様々な学校イベントは存在するけど、アニメで描かれるのはその楽しい部分だけでしょ。

多くの時間は生徒たちは授業を受けて、宿題をして、クラブ活動や予備校に行かなければならない。


11, 海外の反応

大学で日本の文化を学んでいるけど、日本の高校はアメリカのとはだいぶ異なるね。

まず高校に入るためには大学受験みたいに試験を受けないといけないし、多くの責任は生徒個人に委ねられている。

日本の高校には実際に行ったことはないけど、このシステムは個人的に気に入っている。

大人になるための第一歩として有効なんじゃないかな?


 

12, 海外の反応

日本の高校の服装規則は厳しいぞ。

多くの学校では、髪型や髪色なんかは厳しいルールがあるしね。


13, 海外の反応

日本の学生にとっては、学校が全てなんだ。

学校で勉強をし、学校を掃除して、クラブ活動に参加する。

でも、俺の住んでいるイタリアでは違うんだよね。

5時間しか学校にはいないし、そのあとは家で宿題をしたり、学校の外でスポーツや友達と遊んだりしている。

 


14, 海外の反応

↑日本の生徒にとって、学校とは家族の次に属する組織として機能しているのかもな。

その組織の一員として、学校の名誉を生徒は守らなければならない。

でも、こっちでは学校がただのサービスの一つに過ぎないからな。

 


15, 海外の反応

俺の学校には、バンドサークルやスポーツチームなんて存在しないよ... 


 

reddit.com/r/anime/comments/auwos5/is_it_just_me_or_does_slice_of_life_anime_make/?sort=old