!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「なんでアニメの「僕だけがいない街」の結末って批判が多いの?」

f:id:shikiyu:20190304110755j:plain

Why do people hate the ending of 'Erased' so much?

なんで「僕だけがいない街」の結末って批判が多いの?

1, 海外の反応

俺は、殺人犯の正体が微妙だったな。

彼の動機も酷かったし 、昏睡状態に陥って時間をリセットするのはいただけないね。

最終回の屋上のシーンも白けたわ。


2, 海外の反応

↑個人的には殺人犯の背景は面白いと思ったけどな。

でも、殺人犯の正体が明らかになるまでの積み上げは確かに酷かった。


3, 海外の反応

殺人犯がただのシリアルキラーだったというのは新鮮だったかもね。


4, 海外の反応

ジョジョの第4部を読むことをおすすめするよ。


 

5, 海外の反応

一番の問題は、殺人犯の容疑者が少なすぎたことかな。

その正体が丸分かりだったのがダメな部分だったと思う。

もっと先生以外で怪しいキャラを出しておけばよかったのにね。


6, 海外の反応

↑実際出そうとしたんだろうけど、うまくいかなかったんだろうな。

主人公のアルバイト先のピザ屋の店長とか、カヨの父親とか、サトルの同級生のブロンド髪のやつとか。


7, 海外の反応

僕だけがいない街は一番好きな作品の一つだけど、最終回の内容は好きでも嫌いでもないなぁ。

観ていた途中から、これはミステリーではなく、サトルの成長物語だってことに気がついたしね。


 

8, 海外の反応

やっぱりサトルとカヨをくっつけなかったのはまずかったな。


9, 海外の反応

アニメしか知らない人は、原作を読んでほしいな。

アニメでは重要な部分が抜けているんだよ。

特にアニメの10話以降の内容はマジで酷かった。

原作は100点満点の名作なのにな。


10, 海外の反応

俺もエンディングはしっくりこなかったな。

初めの方は面白かったんだけど、だんだんつまらなくなっていったわ。


11, 海外の反応

原作とはだいぶ内容が異なっているからな...

殺人犯のキャラも薄っぺらくなってしまっていたしね。


 

12, 海外の反応

個人的にはそれでも、最終回の内容は他の並のアニメとは比べ物にならないくらい出来がよかったと思うけどな。


13, 海外の反応

みんな結ばれてほしいカップルが実現しなくて苛立ってるだけでしょ。

正直、そういうやつらはキモイよな...

 


14, 海外の反応

俺も言われているほどエンディングは酷くはなかったと思う。

でも、ラスト数話の緊張感が初期と比べるとなくなってしまったのは惜しかったな。

 


15, 海外の反応

アニメ版でよかったのはアニメーションだけだな。

ストーリーも音楽もキャラクターも原作の劣化版だった。

 


 

reddit.com/r/anime/comments/aummkb/why_do_people_hate_the_ending_of_erased_so_much/?sort=old